※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☆ちゃん
子育て・グッズ

お子さんの人見知りの時期について質問です。

皆さんのお子さんはいつから
人見知り始まりましたか??

ウチの子はもうすぐ6ヶ月になるのですが
未だに誰に抱かれてもキョトンとしてるか
ニッコニコです。

親バカかもしれませんが
すっごくよく笑う子で
知らない人とかが覗き込んでも
ニコッとする子なんです!
出掛けててもぜーんぜんグズらないし
大人しくしてます!!

周りの人達にも全然手が掛からないね
なんてよく言われます(*^o^*)

その分家に帰ると
反動でよく泣きますが(笑)(笑)


皆さんのお子さんはいつから
人見知りする様になりましたか?

コメント

カスタード

うちの子もそういう面ではなかったですね!
なので、外面がいいな笑
と思ってます(T_T)

  • mama☆ちゃん

    mama☆ちゃん

    同じですね❤︎
    我が子も外面良しです(笑)

    • 12月24日
ほうれん草の胡麻和え

うちの子と全く一緒です!笑

出掛けて、少しぐずっても知らない人に話しかけられるとニコニコになります(*^^*)
だから、お出かけの時はどんどん話しかけて欲しいです。笑


もうすぐ8ヵ月ですが、少し前から人見知り始まりました!
と言っても、私が抱っこしてれば誰にでもニコニコです。
他人に抱っこされるとないちゃいます。

  • mama☆ちゃん

    mama☆ちゃん

    そうなんですね٩(ˊᗜˋ*)❤︎
    8ヶ月から始まったんですね!
    じゃあ、ウチもそろそろですかね(;o;)(;o;)❤︎

    • 12月24日
ぺす

明日で1歳1ヶ月になりますが、未だに人見知りしません!外出先でも知らない人に自ら声出して、振り向かせて満面の笑みしてます。笑。おかげでたくさんの人に可愛がってもらえるので、ありがたいです☆

mama☆ちゃんさんのお子さんもこのままないといいですね(*^^*)

  • mama☆ちゃん

    mama☆ちゃん

    え〜❤︎1歳までないんですね❤︎
    そりゃ可愛がられますね٩(ˊᗜˋ*)
    ウチの子もそのままでいってくれたらと思います(^_−)−☆

    • 12月24日
カイル319

7カ月くらいからかな。
人見知りはある方がいいと聞いたので、泣いてもあーはいはいくらいです。

最近は義両親のみアウトになってきました。取り返せるいい口実になって助かってます。

  • mama☆ちゃん

    mama☆ちゃん

    7ヶ月ですか!ウチの子もそろそろですかね>_<
    人見知りはたまに役立つのですね☆

    • 12月24日
ともすけ

5ヶ月半ですが、最近人見知りが始まった感じです。
ついこの間まで外に出ても誰に抱かれても静か〜にしてる子だったんですが、最近ママパパ、私の両親以外に抱かれると泣きます(・_・;
抱っこしてれば知らない人が近くにいても泣かずにニコニコしてるんですけどね。
嬉しい反面、大変かな〜と思ってます。