※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   みあ
ココロ・悩み

生後1ヶ月の赤ちゃんが夜中の授乳で大変だけど、慣れるか心配。日中は睡眠不足でフラフラ。慣れるのか心配。

生後1ヶ月の赤ちゃん

よく寝てくれて助かっています。

とはいえ夜中の授乳って大変ですね。
まとまった睡眠が取れずに日中などフワフワしている気がします(/´△`\)

なんか酔っぱらってるような感じに思うときがあります、、

まとまった睡眠が取れなくてもそのうちに慣れますか?(TДT)💦

コメント

ドレミファ♪

だんだん時間も長くなり4時間ー5時間となりますよ。
3ヶ月頃にはえっこんなに寝てるけど大丈夫❓
寝てたらおっぱいビチャビチャ💧とかあります
もし辛いなら夜一回旦那さんに代わってもらうなど…
昼間は一緒に昼寝します

  •    みあ

    みあ

    だんだんですよね!(*´・ω・`)b

    • 9月20日
レモン

慣れます!
築けは慣れて私は朝に洗濯機回して
掃除機かけて
昨日の洗濯を畳んで洗濯干して
気づけばまた授乳オムツ
朝はそんな感じで
終わったら寝て昼はおにぎり少し食べたり…
寝れる時に赤ちゃんと寝ての繰り返しで目の下はクマらなりますが慣れますよ👍

  •    みあ

    みあ

    家事は嫌いではないのに
    中途半端な感じになりますし
    旦那のお弁当も作ってあげれなかったり。朝もお見送りできません(TДT)💦

    朝からチャチャっと動けるようになりたいです☺💗

    • 9月20日
  • レモン

    レモン

    家事は完璧にするのは
    赤ちゃんもいるので軽くでいいですよ😊
    全て家事を私はせず夜ごはんと食器洗いゴミ捨てトイレ掃除は旦那にまかます
    24時間ままは赤ちゃん育てるだけでも大変ですし…
    私は朝旦那が仕事行くのも気づかないくらい疲れちゃって起きれてません💦
    幸いお弁当は要らないし会社で食べるので!
    ままも完璧に家事をこなすのは凄いですが
    気にせずのんびりと緩く家事をこなして子育てを今はしっかりとしたら良いかなあって思いますよ😊

    • 9月21日
ゆっさん

寝てくれるのは助かりますね❤😭
うちの子は寝ない子だったので
本当に寝不足でイライラしてました(笑)常に(笑)(笑)

不思議なもので、、何時間で起きれるように体が慣れてきますよ🤣💓ですが、、日中寝れる時は寝てくださいね❤

  •    みあ

    みあ

    ありがたいことにイライラはありません(´;ω;`)

    • 9月20日
KONO

よく寝ていても3時間に1回起きなきゃいけないって辛いですよね😭
うちの子もよく寝てくれる子で体重も順調に増えていたので生後1ヶ月以降は夜だけ起きなければあげなくていいよと産婦人科で言われて、6時間とかまとまって寝させてもよくなったので私の睡眠環境も良くなりました🎶
徐々に間隔が長くなってくるので今だけだと思って頑張ってください☺️❤️
私は最初のうちは家事を全部後回しにして日中もずっと赤ちゃんと一緒にごろごろしてました(笑)

  •    みあ

    みあ

    うちも1ヶ月検診の体重は順調で。、むしろちょっと大きいかもしれません。

    うちも起こしてまでは授乳しなくて良いですかね😓💦

    起きない子を時間かけて起こすのも大変です😩🌱

    家事はわりと気になってしまうタイプですが後回しにしてみます

    • 9月20日
なっちゃん

最初はほんと辛かったですが、だんだんと慣れました!慣れるけど眠いには変わりなかったです😆💦
家のこと何もせずに寝れる時に赤ちゃんと一緒に寝てくださいね😊今の時期はそれに尽きます!いかに自分の寝る時間を確保するかが大事です😊

  •    みあ

    みあ

    やはり眠いにはかわりないんですね笑(´;ω;`)愛する我が子の為に乗り越えなきゃですね、(*`・ω・)ゞ

    • 9月21日
ぷーʕ•ᴥ•ʔ

細切れ睡眠きついですよね(´;ω;`)💦

最初は赤ちゃんが寝たら家事してましたが、
やっぱり睡眠不足で、頭がグラグラして家事の効率も悪くなってる気がしたので赤ちゃんが寝始めたら私も一緒にすぐ寝てました!!

家事が残ってると気になりますが、
赤ちゃんとお昼寝も気持ちいいです👶🏻💓

最近はなんとなくリズムが掴めてきて、上手く家事もできてきました🙆🏻‍♀️♩

最初だけなので慣れるまでは家事はほっといて、休めるときに休みましょうー☺️✨

  •    みあ

    みあ

    リズムが掴めるようになりたいです、(´;ω;`)

    • 9月21日
nakigank^^

よく寝てくれるんですね!羨ましい〜〜😭
私の息子はひどいとき1時間毎に欲しがるのでねれないし、夜中の方が突然泣き出したり、なかなか寝ず3時間格闘とかあったり、普段も2時間おきに授乳でマイペースな子なので飲む時間もかかるので、基本1時間毎に起きてる感覚です。
やはり朝方は眠いからイラつきます。
お昼に2時間寝てくれてるときに寝ます。
それでも眠いけど、何かしてるときは大丈夫なので慣れだと思います。
あと気を張ってるせいかな?

  •    みあ

    みあ

    それはお辛いですね(>_<)⤵

    うちは4時間くらいまとまって寝てくれるので、こんなので弱音を吐いてはいけませんね(´;ω;`)🍀

    子育て大変ですが、頑張りましょう❤

    • 9月21日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    いえいえ、それぞれの大変さはあるので辛いときは吐いてください☺️

    • 9月21日