※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
ココロ・悩み

同じサークルのママさんからの連絡が毎日続き、息子の様子を気にかけられて困っています。落ち着くまでそっとしてほしいが、はっきり言えない性格です。どうすればいいでしょうか?

同じサークルのママさんからくる連絡が本当に嫌で仕方ありません。息子が熱を出したのでサークルをお休みする連絡をして以来毎日息子の様子はどうかとLINEがきます。心配してくださるのはありがたいのですが、こう毎日だと嫌になってきます。毎日息子の看病+家事でヘトヘトな上に細かく息子の様子を聞かれ、落ち着くまでそっとしておいてほしいと思ってしまいます。昨日まではすぐ終わるような内容?にして頑張って返していました。毎回LINEでの会話?はきちんと終わってます。それなのにまた今様子はどうかとLINEが来ました…。
皆さんならどうされますか?ただはっきり言ってしまえば楽だとは思うのですが、私はそういう事言える性格ではなくて…。

コメント

exx

とりあえず既読無視して、
落ち着いてから連絡しますね。

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

既読無視してみます!
    ありがとうございます!

• 9月20日
およねーず

適当なところでスタンプのみ返しますかねぇ〜

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

ありがとうございます!

• 9月20日
ちっち

毎日だと疲れますね💦
看病、家事おつかれさまです。
軽く様子を伝えて、体調がよくなったら、こちらから連絡します。気遣いありがとうございますぐらいで終わります😅💕

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

突発性発疹でグズグズが凄くて💦
    ありがとうございます!

• 9月20日
skyg

はっきり言わなくても、既読にしといて自分がゆっくり返信できるときに返信したらいいんじゃないですか??

私の周りのママ友とのラインは、お互いバタバタしてるのわかってるので、どの人とも2日後、3日後の返信当たり前です😊

返事遅くなりましたー!って感じで、誰も気にしてないですし、なんだったら返事ないままのことも結構あります!

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

もう少し気軽にとらえてみます!
    ありがとうございます!

• 9月20日
もこもこ☆

既読スルーしてれば、大抵の方は『 返事が返って来ないって事は今はまだ忙しくて落ち着けないんだな。』と理解してると思います

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

既読無視してみます!
    ありがとうございます!

• 9月20日
ねないこ

ハッキリ拒絶する必要はないと思います(それはそれで神経すり減ると思いますので…)

「毎日気にかけていただいてありがとうございます(^o^)
少しずつよくなってきて、ホッとしたのか私も疲れが出てきました…(T_T)
落ち着いたらまたご連絡しますね~♥」で、あとはスタンプひとつ返信すれば充分です!

無駄なところに労力を注がないスルースキルも大切ですよ~💮
息子さん、早くよくなりますように!

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

スルースキル!養います!!!
    ありがとうございます!

• 9月20日
hachi

スルーしておいてお子さんとちゃんちゃんさんが落ち着いたら連絡してみてはどうですか??
看病と家事でバタバタしてて返信できなかったー。とかで伝わると思いますよー。

親切心というかお節介というか…
気になるんでしょうけど毎日じゃ大変ですね💦

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

心配はありがたいのですが、すごく仲が良いというわけではないので何でそんなに気になるのか…
    ありがとうございます!

• 9月20日
しげりん

私なら既読無視します。
相手は独身ではないんですし、既読無視されたって「今忙しいから返せないのかな?」て思ってもらえると期待して…😣
自分が精神的に落ち着いたら、「忙しくて返せなかった、ごめんね」といった内容で返信します。

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

既読無視してみます!
    ありがとうございます!

• 9月20日
ちょこ

私は忙しいというのもアピールできるので既読無視して、本当に落ち着いた時に返します🤔
もちろん、理由もそのまましんどい事を分かってもらえれば常識のある人は控えてくれると思いますが😣

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

これから控えてくれることを祈るばかりです…
    ありがとうございます!

• 9月20日
おーまま

LINEできる余裕ってなかなか無いですよね💧グループLINEでママさん達はたくさん送ってるのですが、私はあまり余裕がなくて…。皆うちより前に出産された方ばかりなので、少し余裕が出てきたのかな…。

なるべく短い文で返すか、既読だけして返信しない事もありました。
正直に「ごめんなさい、また落ち着いたら連絡します」でいいと思いますよ✨

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

もともとLINEとか苦手で用事がある時に必要最低限しかしないので余計苦痛で…
    ありがとうございます!

• 9月20日
  • おーまま

おーまま

私もLINEとか苦手なほうです😓ママ友たちは、絵文字もいっぱいでキラキラしてるんですが、私はそれも苦痛で…。合わせてこちらも使ってますが…。
    ほんと、必要最低限でいいですよね。

• 9月20日