※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぬぬ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の女の子のママです。夫は忙しいため、ほぼ一人で育児をしています。夜の寝かしつけが大変で、パパにも協力してほしいと思っています。他の方は夜の寝かしつけをパパに任せていますか?

1歳2ヶ月の女の子のママです◎
旦那さんの仕事は朝早くて帰りが遅いので、ほぼワンオペ育児みたいなことになっています。
しかも週1しか休みがないようなブラック企業勤めで、起きてる子供に会える時間のも本当に週1のような感じです🤦🏻‍♀️
たまーに早く帰って来てくれるときは、率先して育児家事をやってくれる素敵なパパで、娘もパパが大好きです😊
しかしながら、寝かしつけになるとどうしてもパパに寄り付かない、パパが近づくと逃げて泣くなどあります😑🌀
夜の寝かしつけだけは、時間がかかって大変なのでパパにも協力してもらえると嬉しいなーなんて思ってしまうのですが、皆さんは夜の寝かしつけってパパさんは出来ますか?( ˙-˙ )
うちだけなのでしょうか😭😭😭
こうしてパパも寝かしつけ出来るようになった!などアドバイスあれば、頂きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

こぽっち

息子はパパ大好きですが、寝るときは全くだめです笑 おなじかんじです😱

• ぬぬぬ

ぬぬぬ

昼間とかパパ大好きなんですけどねー😅
    ママがいいんだと思って乗り切ってみます🙂

• 9月20日
あんじゅ

慣れじゃないですか?
お母さんがいつも寝かしてくれるのに
急にお父さんになれば
やはり、子供もえ?っとなるかと。

泣いても連れてって寝かしつければ
諦めますし、
続けて行くしかないと思います。

うちは寝室へ行けば諦めるみたいで
笑い声も聞こえます。

• ぬぬぬ

ぬぬぬ

続けることも大事ですね!
    子供に合わせて少し頑張ってみます🙋🏻‍♀️
    ありがどざいました🙂

• 9月20日
みなと

うちは寝かしつけなくても寝るのでパパに頼らないで平気です。うちもほぼワンオペ状態です。

• ぬぬぬ

ぬぬぬ

ワンオペ育児お疲れ様です。
    寝かしつけしなくても寝るんですか!
    毎日じゃないですが、寝ることにムラがあるみたいで、ストンと1人で寝てくれるときもありますが、寝かしつけることが殆どです🤦🏻‍♀️
    ネントレ頑張るしかないですかねー😅

• 9月20日
ママ

うちも帰りが遅いので寝かしつけは私ばかりになっていたら、夫ではダメになりました😅
お昼寝は夫でも寝ることが稀にありますが、ほぼ泣いて私を求めます💦
日中身体をたくさん動かすと夜は隣にいて腕枕するだけで寝るようになったので、無理に夫じゃなくてもいいかなと考えています。
成長すればパパがいい〜となる日も来るかなと思います😊

• ぬぬぬ

ぬぬぬ

夜ご飯前の散歩行ったりしてましたが、夜は体力有り余っているみたいで、なかなかです🤦🏻‍♀️
    パパがいい〜ママじゃやだ〜なんて言われる日が来ると思うと寂しいので、これから気楽に頑張ってみます🤣
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 9月20日
Yu*

うちもワンオペです😭土日もどちらかしか家にいません💦居る時は率先してやってくれるので我が家もパパ大好きです😍

寝かしつけ大変ですよね…うちは私のときはオッパイ、パパのときは抱っこです💦どうしてもおっぱいが好きなのでパパから逃げて私の方へ行こうとしますが、部屋にパパと2人きりにしてしばらくは泣きますが10分ぐらいで諦めて寝てくれます💤ただ、布団になかなか置けないのが難点です😭

• ぬぬぬ

ぬぬぬ

ワンオペ育児お疲れ様です🙇🏻‍♀️

パパ大好きなのに、どうして寝かしつけだとダメなんですかね( ˙-˙ )
    パパも可哀想に思ったりしなかったり😅
    うちは諦めて寝てくれないので、わたしが交代するか、泣きつかれて寝るパターンです🤦🏻‍♀️
    子供に合わせて頑張ってみます😭

• 9月20日
ばなな

娘は父ちゃん大好きですけど、寝かしつけは私じゃないとダメです💦
父ちゃんでも大丈夫な時期があったんですが(^^;)
どちらも出来ると凄く楽になりますよね‼
父ちゃんが寝かしつけをするとギャン泣きですけど、泣いて疲れるのか早く寝てくれます。
疲れている時は、娘には申し訳ないですが、父ちゃんに頼んでいます😅

• ぬぬぬ

ぬぬぬ

どうしても、ダメな時期ってあるんですかね😔
    子供も親もお互いが気持ちよくできるのはなかなかないんですかね😅🌀
    パパがやる気になってギャン泣きでも寝かしつけようとするので、遠目で見守ってしまいます☹️

• 9月20日
△

同じく寝室では旦那を拒否して泣きます。でも、嘘泣きなので、旦那はそれでも抱っこしてます。
泣くことで体力消耗するのか寝つきがいいです。

• ぬぬぬ

ぬぬぬ

嘘泣きだなんて頭良い子ですね😮
    うちはギャン泣きするので、あたしが折れてしまうことが多いです🤦🏻‍♀️
    泣きつかれて寝てくれるパターンも、ありますが20分は泣き続けるので、可哀想になってしまいます😔🌀

• 9月20日
  • △

旦那では寝かしつけ出来ないです。
    泣かせるのは5分以内にしています。
    それでも娘にダメージを与えられるので、私に交代してからすぐ寝てくれます。
    旦那では寝なくても、それで充分助かります。

• 9月20日
バイシュルツ

うちの旦那も休み週一、ひどい時は休みなしです😂週の半分は接待などの飲み会もあるのでほぼワンオペです😂
1歳なるくらいは寝かしつけを何度かお願いしてました!その時は最初は泣いても一応寝てくれてたんですが、最近はダメになりました🤦‍♀️やっぱり帰りが夜遅くなると毎日寝かしつけというわけにはいかないので間が空いてしまうと中々慣れてくれません💦
最近は寝かしつけは私がやって、私が寝落ちしてしまったら気を遣って皿洗いとかやり残した家事をやってくれています☺️
寝かしつけのアドバイスじゃなくてすみません💦

しょーこ

うちもワンオペです!いくら子供が可愛いとはいえ大変ですしストレス溜まりますよね😭上の子は寝かしつけもパパではダメでしたし、お風呂も赤ちゃんの頃からダメでした💦💦数をこなすしかないんですかね😂寝かしつけパパにやってもらえると助かりますよね🤣🤣

🍓🍓🍓

パパ大好きなので夜2人でいちゃいちゃしてますが、パパが抱っこしたまま寝室に連れて行った瞬間ギャン泣きします。1歳になる前は泣きながら何とか寝てましたが最近は泣き叫びながらドアをバンバン叩くしひきつけを起こすんじゃないかと思うくらい泣くので諦めました🤦‍♀️

みことママ

うちの旦那も朝早くて夜遅い、そして週一休みです。
それにプラスして週3でバイトもしてくれてます。
私も少しの時間でも濃厚な物にしてもらいたいんだけど…
夜の寝かし付けはパパはしてないです。
パパは子供の事はあまりしません。
って言うか、出来ないみたいです。
私も初めての子育てなのになぁ〜とか思いながら毎日子供と2人でいます。
ミルクを寝る前にまだ飲ませてるのでたまにミルク飲ませてくれる位ですかね…
寝かし付けは私の添い寝で簡単に寝てくれます。(私は寝たふりしてるだけですがw)

chibiko

おなじくです‼️
夜の寝かしつけと夜中起きた時は、なぜかパパではギャン泣き&寝ないので、どうしたもんかと困ってます😭
お昼寝の寝かしつけはパパで寝てくれるのになぜなんでしょう…
アドバイスでなくてすみません💦

マミーポコ

パパ大好きですが、やはりママには敵いませんね。笑
たまにパパとママと一緒に川の字に寝て、寝かしつけしますが、大抵1番に寝るのはパパです。呆れます。笑