※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが熱があります。症状は38.7度で、咳や鼻水はなく食欲はあります。座薬は使っていませんが、熱だけで受診すべきか悩んでいます。足が冷たいが、冷やさない方がいいでしょうか。

生後11ヶ月です。
朝ぐずぐずで熱はかったら37.5。
さっきはかったら38.7。
咳なし鼻水なし、食欲あり。
座薬はありますが38.5以上でも寝られていればいれなくて良いと言われたので、いまのところ使っていません。

ついに突発...?😭

今夜は様子見て明日受診で大丈夫ですかね?
それとも熱だけだから、ほかの病気もらうのも怖いし家で様子見...?
皆さんだったらどうしますか?

あと手は温かいけど足が冷たいです。この場合まだ冷やさない方がいいですか?

コメント

ひーちゃん

元気なら次の日の状態見て決めます☺️

子どももそんな感じで発熱しました!
様子見で次の日には少し下がったものの、38℃から下がらないし不機嫌だし食欲がなくなつてしまったので夕方に病院行ったらヘルパンギーナって言われました😢
4、5日熱下がらないよ〰️って😱

足が冷たいのはこれから熱上がるかもしれませんね💦

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    寒いかもしれないので暖めてあげてって言われました!

    • 9月20日
  • aya

    aya


    いまのところ寝られているので、様子見にしようと思います🤔
    ヘルパンギーナ!大変でしたね😨💦

    さっき触ったら足も温かくなったので辛そうだったら冷やしてあげようと思います!

    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月20日
ゆぢゅ

痙攣とか持ってないんだったら様子見て、明日の朝でもいいかもですけどね💦
無理に冷やさない方がいいみたいですよー!

𝕙.𝕟 ✲゚

わたしの娘も一昨日初めて
突発になりました…😣💔

初めてのお熱だから
余計に心配ですよね🤦🏾‍♀️💧

明日受診で大丈夫だと思います♡

わたしは冷えピタをおでこに
貼ってあげました(^人^)
病院で冷やしてあげてと
言われたので冷やしてました🙏🏻