※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

産後イライラしやすく、子供の食事やオムツ替えで大変な日々。自我が芽生えた子供に振り回され、旦那や母の行動にもイライラ。1日ぼっとできる時間が欲しいと感じています。

産後ほんとにイライラしやすいしだるいです😂
今日は娘が朝ご飯めずらしく少し残して、スプーンをどうやら自分で握りたいらしく…スプーン取り返されます😭
お昼も半分しか食べないでまたスプーンをつかもうとして、泣いて…昨日の朝くらいからです。
昨日はパパがいたのでかわったら食べました🙄
一生懸命作ってるのママなんだけどなとショックです😂
オムツ替えも嫌がるし、泣いて暴れて大暴れ🤷
これくらいで大変だって言ってたら、この先もっと大変だろうに…でも正直イライラしちゃいます😩
今日はさっきまで母がいて、自我がめばえてきたからしょうがないとか言ってました。
今日母は喉が痛いとか言いながら来ました、電話ではそんなこと言ってなかったのに、届け物あったから来てくれたんですが、なんかうーんって感じです。
お昼食べて昼寝して旦那が買ってきたお土産持って帰ってきました。
なんかイライラしました😩
1日ぼっーとできる日欲しいなー😭ないけど😂

コメント

じゃが嫁

離乳食も食べムラあると思うし
もう自我が芽生えてるので
そんなもんですよ😊
うちは上にお兄ちゃんがいて
ふたり家でみてますが、
下の子に関しては
今しかない赤ちゃん時期なので
楽しんで育児してます✨
大きくなるのは一瞬ですよ!
たまには旦那さんに
頼んでみててもらい
ひとりの時間作って
リフレッシュして
またお互い育児がんばりましょ🎵

  • とも

    とも

    今までいっぱい食べる子で食べないのが心配になりました😂
    食べムラですか!
    そうですね、大きくなるの一瞬ですよね☺️
    旦那のこと娘大好きなんで私がイッーってなったらやってもらいます😊

    • 9月20日
いちご

私のとこも同じく8ヶ月です!!
初めての子でわからないことだらけで
つまづくことはありますが
お子さんもこの世界に入ってまだ8ヶ月です
お互いわからないことだらけなので
心を広くして接するのはどうでしょう…?
スプーン持ちたくなったら持たせて違うの出します!

  • とも

    とも

    この前まではこの世界に入って8ヶ月、心広くって思ってたんですが…
    疲れちゃって😭
    今日母に同じこと言われました、スプーン持たせな!って、2つ用意したいと思います☺️

    • 9月20日
ゆきんこ

私もなんだか糸がぷっつんってなってしまったようで、イライラしちゃいます😵

息子は可愛くて仕方ないんですが、ちょっとした事でイライラしちゃって😞

旦那にSOS出しても分かってもらえないし、辛いです😭

  • とも

    とも

    わかります😭
    糸ぷっつんってなります😭
    可愛いんですが、それだけじゃないですよね💦
    ほんと旦那にはわかってもらえませんよね、、うちもママ頑張れーって言って終わりです🤷

    • 9月20日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    そうなんです😭
    ほんとに息子は大好きなんです😞

    だからこそこの行き場のない感じが、辛いですよね😭

    • 9月20日
  • とも

    とも

    そうなんですよね😭
    行き場がない感じなんです💦
    大好きですが疲れちゃう時もありますよね☺️
    今日はチョコ食べて頑張ります笑

    • 9月20日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    可愛いけど、毎日機嫌が言い訳でもないし、泣いたりグズグズしたりすると「なんでよー😭」ってなります😞

    自分にご褒美しながら騙し騙しやるしかないですよね😭

    • 9月20日
  • とも

    とも

    なりますよね😭
    今日は朝から機嫌悪いし力も強くなってきて大変です😅
    寝顔は天使のようです笑
    起きてるとたまに怪獣です😂
    はい!ご褒美しながら頑張りましょう❣️

    • 9月20日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    ほんと、起きてる時は怪獣ですよね🤣寝てる時は今までうるさかったのが嘘のように静かですよね😝

    楽しいことも沢山あるけど、辛い時だってママはありますよね😭

    • 9月20日
  • とも

    とも

    怪獣ですよ😂
    オムツ替えも嫌で逃げるわ最近は嫌ーーっていうのを全面的に出してきます🤦
    ここ数日結構辛いです😂
    なのに旦那は明日は遅くなる…もうテンション下がっちゃったけど、なんとかアイス食べて頑張ります☺️笑
    ほどほどに頑張りましょうね🙆

    • 9月20日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    わかります😭
    なんかここ数日で辛くなっちゃいました😞

    旦那は今月は2回しか休みないので、旦那もしんどいでしょうが、私だってしんどいです😂毎日帰りが早いわけでもないし😵

    ほんと、やんなっちゃう😰

    • 9月20日
  • とも

    とも

    旦那さん月2回しか休みないんですか💦身体大丈夫なんですか、それ😫
    辛くなる時ありますよね😭
    私も最近そんな感じですが、今日は朝ご飯全部食べてくれたんで頑張ろうって思いました☺️
    旦那遅いんで体力をあまり使わないように夜まで残しときたいと思います笑

    • 9月21日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    あんまり大丈夫じゃなさそうですよね😰先月、お盆に三連休してから9/9まで休みなくて、ほぼ1ヶ月休みなくて😂イコールでわたしも休めません笑

    昨日はもう限界だよってLINEしたらいつもより早く帰ってきてくれたので良かったんですが😭せめて週一は休んで欲しいです😅

    • 9月21日
  • とも

    とも

    そうなんですね😭
    1ヶ月もじゃ疲れちゃいますよね💦
    早く帰ってきてくれたんですね、優しい☺️
    週1は休まないと引っかかりそうですけどね🤔
    yukky さんもなかなか息抜き難しいと思いますが無理しない程度にしましょうね❣️

    • 9月21日
ちい

うちのこもスプーンかなり持ちたがります!
とりあえず渡しちゃって違うスプーンであげます。
離乳食大変ならBFでもいいと思いますけどね꒰ ´͈ω`͈꒱
わたしは冷凍して解凍してるだけなんで食べたくないのね〜って感じです!
オムツも嫌がるけどあー嫌なんやね〜って感じでぱぱっと変えます(笑)
ちゃんとやらなきゃとか頑張らなきゃって思いすぎなのかもですよ!
できたらラッキーできんかってもまぁいっかって思えたら楽になるかもしれないです😚
でも私も1日好きなことして過ごしたーい!

  • とも

    とも

    夕飯からスプーンもたせてみます☺️
    BFはたまにかなーと思ってて💦
    私も冷凍して解凍してるだけなんですが…
    作る手間とか考えたらはぁー😵ってなります😭
    できたらラッキースタンスでいきます☺️

    • 9月20日
ボブ❤︎

一緒です!
私も産後なんでこんなことでって事でイライラしちゃって、あとでごめんねーって謝ってます💧
思い通りに色々な事が進まないからイライラするんですよね〜
そして実母…わかりますー!
わかったような口をきかれるのも嫌だしアドバイスとかいらないし、ましてや喉痛いのにくるなよー!!っですよね( ̄◇ ̄;)人様のお母様にすみません…
うちの実母はちなみにインフルなのにそれを黙ってて自宅に呼ばれた事あります…
どうかしてます💧

  • とも

    とも

    もとはあまり怒らない方でのんびり屋なんですが…産後瞬間湯沸し器になる時があります😭
    アドバイスは…離乳食に関してはほんといらないです!
    めちゃ適当にやってたみたいで、ジュースとかもばんばんあげてたみたいなんで😅
    喉痛いなら来なきゃいいのにってなりました😂
    インフルーー😫😫😫どうかしてますね😭

    • 9月20日
か(・∀︎・)な

いやぁー分かります!
ほんとイライラしやすくて
自分が嫌になります😂笑
オムツ替え嫌がりますよねー!オムツ替えするだけで疲労感半端ないです!笑
昨日まで実家にいましたが、実親に言われる一言でイラッともしました笑
実家は楽だけど...😅
1日でいいから、半日でもいい!そんな日欲しいですね〜😂💕💕💕
まぁ子どもと離れるのも寂しいんですけどね〜笑 結局離れられないけど1人の時間ほしい、、という矛盾です笑

  • とも

    とも

    私もイライラしやすくて自分が嫌になります😭
    最近オムツ替えがほんと疲労感半端ないです😂
    そうなんです、親に言われてもイライラします。
    半日でいいからそんな日欲しいですよね☺️
    わかります、離れるのは寂しいけど息抜きしたいっていう矛盾です笑

    • 9月20日
  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    でもうちの子つかみ食べはしようとしますがまだスプーンは自分で使おうとしないのでちえさんのお子さんはある意味成長ですよね!
    って心を広く持てればいいのですが
    その時になるとめっちゃイライラするのすごく分かります😂笑

    • 9月20日
  • とも

    とも

    最初はつかみ食べしたいのかな?って思ってパンあげたらそれは食べず😅笑
    スプーン取り返されてびっくりしました😂
    気ぬいてるとご飯の器にも手入れてきます😭
    そうなんです、その時はイライラしちゃうんです😂
    夕飯の時はスプーンもたせてみます☺️

    • 9月20日
yukko

いやー!わかります!
何にこんなにイライラするかわからないですが、急にプツンって来ますよね。
そして、後からこんな事でイライラする自分って…と落ち込み、気分最悪…
私は子どもにもしますが、旦那へのイライラが強くなり、あんなに仲良かったのに、子どもができてから、旦那の事がいちいちイライラする自分が嫌です😢
でも、子どもがかわいくてかわいくて、仕方ない気持ちもあるんですけどね…
私はイライラしたらひたすらチョコ食べて紛らわしてます😂

  • とも

    とも

    同じです!私もチョコ食べて紛らわしてます😂
    そうなんですよ~急にプツンってきます😭
    寝顔見てあー今日はこんなことでイライラしちゃってごめんねって思います😭
    可愛いんですけど子育ては可愛いだけではないですよね💦

    • 9月20日