※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストンプ
産婦人科・小児科

神奈川県綱島のおすすめ小児科病院や、くまのこクリニックについて教えてください。

神奈川県綱島の小児科でおすすめの病院はありますか?出産して予防接種等がはじまるのですが、おすすめの小児科を探しています。
あと新しく出来たアピタ綱島の中の
くまのこクリニックに行かれた方もいらっしゃったら、教えてもらいたいです。宜しくお願いします。

コメント

ママ

くまのこに通っています😊
とても丁寧に診てくださる先生で、看護師さんや受付の方も優しく、雰囲気の良い小児科です。
鼻水吸引もできますし、発熱時は耳の中もチェックしてくれます。
意外と耳をチェックしてくれる小児科の先生は少ないみたいなので、耳鼻科に行く手間が省けて助かります!

余談ですが、薬局でお薬の処方を待つ間にスーパーで買い物を済ませられるのも便利です☺️

• ストンプ

ストンプ

早い回答ありがとうございます。

近所に住んでいるのですが駅近の小児科や色々あってわからず、友人の中でもくまのこクリニックに行ってる方の情報がなくて…Σ(ノд<)
    まだ新しく開業されたみたいなので、
    行こうか迷っていて…。
    日曜日も診察しているみたいなので、自宅から近いし行ってる方を探していました。ありがとうございます。
    ちなみに予防接種とかも受けられましたか?

• 9月20日
  • ママ

ママ

予防接種は今度初めて受ける予定です!
    1歳までは別の小児科で受けていました。
    先生がこちらの気になることをよく聞いて答えてくれますよ😊
    新しいからこそ、丁寧に診てくださるというのもあるかもしれません。

うちは喘息持ちなので、かかりつけ医が土日も開いていると経緯を1から説明しなくてもいいので本当に助かります。

• 9月20日
  • ストンプ

ストンプ

そうなんですね。
    先生も色々教えてくれるんですね。
    行かれてる方のお声がわかって、助かりました。
    来月から予防接種が始まるので、受診して行ってみよかと思います。
    お子さん小さいのに喘息大変ですね。😣
    大変だけど頑張って下さいね。
    うちも旦那が喘息持ちなのでわかります。
    samanaさんためになる情報ありがとうございました。
    初めて質問載せたので回答がもらえて、良かったです。😂
    また分からない事があったら教えて下さいね。

• 9月20日
ごん

綱島じゃなくて申し訳ないのですが…大倉山駅の服部クリニックは、昔からある有名な小児科です。
BCGの跡が残りにくかったり、病気の見立てや判断が上手だったり…

娘が風邪をひいたら服部さんへ行き、皮膚疾患などは近くの小児科へ行っています😅

小児科選びって難しいですよね😭

• ストンプ

ストンプ

ごんさんありがとうございます。

大倉山も近いし駅の近くにあるんですね。有名なんですね。服部クリニックさん。😊
    情報ありがとうございます。

やっぱりごんさんと一緒で私の友人ママたちも1箇所の小児科だけじゃなくて、2~3箇所小児科使いわけてるんですね。
    本当初めてなので小児科選び難しいです。😅

• 9月21日
  • ごん

ごん

私が住む地域のお母さんも2箇所を、病状別に使い分けているみたいで…

• 9月21日