※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみゆめ
産婦人科・小児科

出産後、1ヶ月検診で気になることを相談したら、先生にバカにされて不快な思いをした。他の小児科で再検診を受けるか迷っている。

生後1ヶ月の女の子です。本日出産した病院で1ヶ月検診がありました。
出産後に娘のみぞおちあたりにポコっとできものみたいな膨らみがあり、気になっていました。
ネットなどで調べてみたら『剣状突起』と心配ない骨だとなっていたんですが、1ヶ月検診で先生に聞こうとしていました。
そしていざ検診の時に『気になることある?』と聞かれたので、みぞおちのところの骨が…っと言いかけたら『は?ほね?普通だと思うけど。』っと娘の方を見もせずバカにされたように言われました。
さも『早く帰れ』みたいな雰囲気を出され、他にも質問したいことあったのに『そうですか…』と何も言えなくなりました。
家に帰ってきてふつふつと怒りがこみ上げてきて…愚痴らせてもらいました。
小児科の先生なのに新生児を育ててる不安感を全然感じ取ってくれないことが悲しかったです。
他の近くの小児科で改めて検診を受けた方がいいのか迷ってるところです。

コメント

なーちゃん

わたしも以前、健診ではないですが子どもの熱が出て心配して小児科に連れて行ったら同じような対応されて、そのときは何も言えなかったけど、あとからふつふつと怒りがこみ上げてきましたよ💦
ほんと腹立つし悲しいですよね…。
このままの状態が続くと不安になるばかりだと思うので、違う小児科に相談してみるか、生後2ヶ月の予防接種のときに違う小児科に行って、そのとき一緒に気になることも聞いてみてもいいと思いますよ😊

• まみゆめ

まみゆめ

本当に悲しいですよね。先生というだけで何だか言い返せなくなっちゃって😓予防接種は近くの小児科に行く予定なので、その時に聞いてみます!ありがとうございます✨

• 9月20日
里美

気になるから聞いたのに冷たい言い方されるとイヤな気持ちになりますよね😨
私ならずっと気になるようなら違う小児科に行ってみてもらいます☺️

• まみゆめ

まみゆめ

せっかくの1ヶ月検診がなんだかイヤな思い出になってしまって悲しかったです😭
    そうですね!やっぱり気になるので近くの小児科に行ってみます!ありがとうございます🎵

• 9月20日
Anna

お疲れさまでした💦
私も1ヶ月検診の時に、特に聞きたいことも無かったんですが、雰囲気が冷たい感じで話すの嫌でした。。
こっちは初めての事で分からない事だらけだし、子どもが自分で言えないから気づいてあげないといけないし、体調も万全じゃないんだから、優しくして欲しいですよね😭😭
子ども相手の小児科医のくせに!って思っちゃいます😤
その後にかかった家近くの小児科や、予防接種で行ってる病院の先生はとても優しい先生だったので、次はきっと良い先生に出会えるはずです!!
そんな奴のことはさっさと忘れちゃいましょう!!

• まみゆめ

まみゆめ

ありがとうございます❗️
    そうですよね!さっさと忘れる事にします😔モヤモヤしたままだと余計にストレスが溜まっちゃいますよね。そんな余裕ないのに🤣
    次は良い先生に当たるように願っています🎵

• 9月20日