※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
家族・旦那

夫の課金癖が直りません。話し合っても解決できません。どうしたらいい…

夫の課金癖が直りません。話し合っても解決できません。どうしたらいいですか。
結婚前はわかりませんが、おそらくしてたでしょう。結婚してから1年間に月10万以上、してないと思ってたら、ここ半年も2万円ほど。
車のローン月1万9千円でした。通帳の落ちたお金しか見てなかったから4万の月とか3万の月とかなんでバラバラなのかと思ってました。
夫に訪ねると、給料によるからとか言ってた。
私ずーっと騙されてた。
子供産んで大丈夫なのかな。

コメント

それがあんまり酷いようだと、精神的になにかあるのかなと思います。

私の夫は双極性障害二型でした。
人によってなのですが、躁状態の時にどうでもいい事にお金を使いすぎてしまったりするみたいです。
只今、通院して治療しています。
大事なものが大事ではなくなる病気です。

ですが、みるくさんのご主人は金額も(とても使いすぎですが)びっくりする程ではないので性格なのかな?とも…
根気よく話あってみてはどうでしょうか
精神的なものじゃなければ、根気よく言えば伝わる気もします
独身気分が抜けてないんですかね😥

子供産んで大丈夫なのかな?と不安になりますよね。
よくなる事を願っています。

• みるく

みるく

精神的になにかあるのも大変ですね...😥
    私の夫はきっとある分は全部使ってしまう性格です。積み立てもいつのまにか辞めて全部なくなってたし。私に預けるように言ってもくれなかったし。私の親にも言われたのに。
    そう、ずっと独身気分なんですよね。

• 9月20日

退会ユーザー

夫の親が、夫はお金を使いすぎてしまうのを分かってたので、結婚した時に私にお金を預けるように言ってもらいました!
    相手の親に相談するのもいいかもしれませんよー
    ほんとに、困りますよね。

• 9月20日
  • みるく

みるく

私の場合は、私の父親に金遣いがあらいっていうのを喋ってて、言ってくれたのに、そのときだけだったみたいです...。実の親なら効果ありますかね...。

• 9月20日

退会ユーザー

あるかもしれませんよ!
    しっかり相談してみたらいいと思います
    愚痴っぽくではなく、夫を褒めつつ、お義母さん(お義父さん)しか頼るところがなくて😢って相談してみてはどうでしょう
    ずっとこのままだと、困ってしまってって。
    愚痴っぽく言ったりすると関係が悪くなるかもしれないので、言葉は慎重に選んだほうがいいかもです。
    義理のご両親とは仲良いですか?

• 9月21日
  • みるく

みるく

ちょくちょく一緒に家に行ったりはしてるので仲悪くはないのですが。ご両親は私にも大変よくしてくださいます。
    もう一度言って直す気がないようなら相談してみます😥
    ありがとうございます😊

• 9月21日
リリ

私も、恥ずかしながら課金癖がありましたが、結婚前に主人にバレ‪て、散々お説教されても気にせず課金していて、なにをきっかけでもないですがやっと目が覚めて、課金癖直りました。

本人が気づかないと、やめられないものですね。って思いますし、今となってはお金捨ててたもんだなって反省して教訓になりました。

• みるく

みるく

そうですね、結局は本人次第ですね。

• 9月20日

夫も課金大好きでした。
結婚する前からちょこちょこするのは知ってましたが、1人目妊娠して辞めてもらうよういいました。

それからはしてなかったのですが、私が里帰り中に、暇なのと寂しさから月10万課金してました。

本気で怒り、今後は何をするにもお金を使う時は申告制にしました。その後は落ち着いていたのですが

翌年2人目妊娠里帰り中にまた課金されました。理由は同じで5万ぐらいでした。

ブチ切れてお小遣い2万円制にしました。それからは一切課金してないです。

今3人目妊娠里帰り中です。里帰り前に課金しないこと、どうしてもの時は事前報告する事、3度目は離婚も考える事を伝えました。どうなるかわかりませんが、、、

はっきり言わないとわからないと思いますよー!

• みるく

みるく

暇と寂しいので課金されちゃたまったもんじゃないですね!夫も私と喧嘩したときストレスで課金したとか言ってました!喧嘩のたんびに課金とかありえません。子供や。
    お金の話は最近ずっとしてて、どうにもこうにも...疲れてきました。でもこれだけは言わないとですね...

• 9月20日