※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SKmama
家族・旦那

みなさん 旦那さんに毎日いろいろと声かけていますか?『仕事なにしたの?…

みなさん 旦那さんに毎日いろいろと声かけていますか?
『仕事なにしたの?』とか
『つかれた?大丈夫?』と心配してますか?

私は『おかえり、お疲れさま』など帰宅時に声かけます。

この前旦那に『お前のことばかり心配してまじで疲れた。
こんな心配した演技で 全然心配なんかじゃないし 実際どうでもいいんだよ』と言われました。

次男が寝かしつけてから40分ずつくらいに起きて泣きます。
やっと寝た!と思うと夜中も40分ずつくらいに起き
何しても大泣きで 抱っこ紐でソファで寝てしまう毎日です。
本当に寝不足で すごくストレスも溜まります。
旦那は何も手伝いません。夜中泣いているだろうが 何していても 旦那は一切手伝いません。

私が子育ての愚痴をこぼすのなんて 1週間に一度くらいですが それすら気にいらないみたいです。

もう子育ての愚痴も何も話せない。
育児に関して放ったらかしの旦那には どれだけ大変かわからないのでしょう。

コメント

音

何も声かけないです💦行く時も帰ってきた時もおかえりすら言ってないです😓

仕事の話はしないです。愚痴も聞いた事ないし疲れたとも言わないです。
でも少し寂しいなーとも思ってしまいます😞

1週間に1度ぐらいだったらちゃんと聞いて欲しいですね。毎日だったら嫌になるの分かりますが😂

tobe

声かけますよー!
今日は仕事どうだったー?って聞くときもあるし、旦那から言ってくるときもあります。

仕事の話はしません。つかれた?なども聞きません。
疲れてるのはお互い様ですし、愚痴を言ったところで相手にはわからないですし。

ゆな

毎日遅くまで残業だったり休日出勤が続いてる時は体調面が本当に心配なので声かけています。それ以外は特に何も言ってません。
旦那さん自分勝手だなと感じました!しんどいのはお互い様ですよね。

やん

おかえりは毎日言ってますが、仕事の事は何も聞きません!言っても分からないでしょ?って言われるので。その通りです👍
疲れた〜って言ってる時にだけ、どうしたの?って聞きます!そうすると仕事の愚痴を言ってきます。
色々心配されて話かけられるよりも、そっとしておかれたほうが良い時もあると思います✨

カバゴン☆

うちは週の半分くらい泊まりで仕事なのですが、帰ってきたら「お疲れ様。疲れたやろう?」と声を掛けることが多いです😀

あまりに疲れてそうな時は1時間くらいマッサージします😅

ただ、こっちも疲れているので疲れた時は疲れた〜って言いますね💦

旦那はマッサージしよか?って言ってくれます😀

こっちも疲れてるのにとか思ってイライラした事もありましたが、結局どっちも疲れてるので張り合っても意味ないなと思い始め、私から労ってみようと思って、そうしてます(笑)

そしたら向こうもだんだん労ってくれるようになりました✨

どっちが疲れてるとか張り合ってもお互いイラッとするでしょうし、そこはお互いの思いやりかなと💦

旦那さんも心配して欲しかったでしょうし、miiさんも疲れてるでしょうから労いの声をかけて欲しいと思いますし、お互いがお互いの疲れを思いやれるといいですね✨