※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

2週間前の健診から2キロ増えました。原因は毎日の間食と三連休中の外食です。明後日の健診で怒られるか心配です。

2週間前の健診から2キロ増えてしまいました😅
原因は毎日の間食、それに加え三連休中外食です😓
さすがに明後日の健診で怒られますよね?😭

コメント

きらり

私も後期に2週間で2.5キロ増えた時には注意されました💦でも36週で6キロは優秀ではないですか??
私はその頃足も象のようにむくんでいたので増えたのだと思います。病院では塩分を控えるように、外食、お惣菜禁止でましたー😵

• もも

もも

たしかに靴がキツくなったのでむくみがでたのかな感はあります😭

• 9月20日
*fu-ma*

私、昨日検診で2週間前からプラス1.5キロで怒られました😭
赤ちゃんは500グラム増だったので、、
ちなみに妊娠前からプラス4キロです!
秋は連休多いしフルーツ美味しいしやばいですよね💦💦

• *fu-ma*

*fu-ma*

ここまできたらトータルの増加より短期間で沢山増えるのがダメとのこと!
    1週間でプラス500グラムで、と言われましたよ😅

• 9月20日
  • もも

もも

やっぱり怒られますよね😭
    最近胃の圧迫が楽になってきてご飯が美味しく量もたべれるので調子に乗ってしまいました😭

• 9月20日
ちーた

36週で6kg増なら問題ないですよ。浮腫みなどもあるので、健診前日に塩分気を付けるだけでも全然違います。

私は予定日まであと3日なのですが、昨日39週の健診で1週間で1.7㎏も増えていて自分でもびっくりしました💦幸い血圧や尿淡白は異常なかったのですが、出産のとき危険だからと注意されました。
原因はこの1週間、産んだら食べられないものを食べ納めしてるからなんですけど、そんなこと先生や助産師さんには言えない😂

ステーキ、金の月見バーガー、ミスド、パンケーキ食べ放題。昨夜は焼き肉&コンビニデザート。旦那さんと二人で外食デートもしばらく行けないのかと思うと少し悲しくなっちゃいましたが、食べたかったものは全部食べられたのでもう、思い残すことはなく満足です。

体重管理と相談しながら、出産後に積極的に食べられないもの楽しんでください。

• もも

もも

今日から気をつけてみます😭
    食べおさめしちゃいますよね!
    私も旦那さんと何を食べにいこうかと話しています笑

• 9月20日
ひづき

私も前回の検診で2週間で2キロ増えていて「増えすぎですね。次の検診(2週間後)の時にこれ以上増えてないように気をつけて。」と注意されてしまい、本日の検診でプラス200グラムで何とか指摘されずにすみました😅ちなみに妊娠前からプラス6キロです。
美味しいものが多いこの季節、食べるの我慢するのって、本当にツラいですよね😣💦