※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆綾君ママ☆
妊娠・出産

パパに胎動を感じてもらうのは、20週ごろから可能です。胎動が感じられる時期は個人差がありますが、もう少し待ってみてください。

19週の終わり頃に胎動がわかりました。もともと普通の人より太ってる感じで胎動感じられるか不安でした。今はポコポコ元気に毎日動いてますがパパがお腹触ると蹴ってくれません(-。-;パパでもわかるような胎動はいつくらいから感じられるのですか?早くパパに胎動見せたいです☺️

コメント

ママリ

19週だと、触れば分かる程度でした!💡
今は7ヶ月に入ったとこですが、触らなくても動いてるのが見えますよ✨
20週超えた頃には、旦那も見れば分かる程度に動いてました💡
私の場合は夜寝る時とか、横になった時に動くことが多いので、寝っ転がって旦那に見せてます😅笑

• ☆綾君ママ☆

☆綾君ママ☆

ありがとうございます。たまにうにょってわかるくらいの胎動がありますがビックリします。

• 9月20日
息子の足

私も太ってます!
30週辺りからドッカンドッカン動くようになって旦那が触ってもすっごい分かるようになりました!
初めての胎動に旦那すっごく感動してました🙌

• ☆綾君ママ☆

☆綾君ママ☆

ありがとうございます😊楽しみです

• 9月20日
  • 息子の足

息子の足

グッドアンサーありがとうございます!
    最初は体型のこともありなかなか自分が胎動を感じ取りにくく旦那にも分かる時がくるのだろうか…とすごく不安でしたが赤ちゃんが大きくなればしっかり感じ取れるのでちゃーくんさんの旦那さんも感じる時が必ず来ると思います☺️

• 9月21日
  • ☆綾君ママ☆

☆綾君ママ☆

ありがとうございます😊私も胎動感じるまではすごく不安で今では毎日感じてます。この喜びを旦那にも見せたいのですがまだわからなくていずれわかる時が来るなら安心です

• 9月21日
みや

私も旦那が触ると動かなかったです。8ヶ月ぐらいで、ようやく旦那が触ってもポコポコするようになりました(╹◡╹)

• ☆綾君ママ☆

☆綾君ママ☆

ありがとうございます。そうなんですね。来月が楽しみです。

• 9月20日

うちは21だか22週ぐらいからパパが触っても動くようになりました😊
私が触る時よりは控えめですが笑
「パパにも動いてあげて!寂しいって!」って言ったら
仕方ないなーって感じでボコって蹴ってきたときは爆笑しました笑

こあ

まだわかってないです。1回わかったかなー??くらいで、旦那は諦めました爆

ぺぺ

パパが胎動がわかるようになったのは20週のころでした😊

RIN

今日18w2dですが、パパが触ってはっきり分かりました!
最初は感動してましたが、途中から激しすぎて心配されましたw