※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつな
産婦人科・小児科

妊娠検査薬で陽性反応が出たため、病院へ行くタイミングについて相談したいです。生理予定日1週間後に再度検査する予定ですが、胎嚢確認のため適切な時期はいつでしょうか。

妊娠希望です。妊娠しているかどうかを、調べるために来院するタイミングについて。

先月8月19日から24日まで生理がありました。
ルナルナでは今月の生理は9月16日からと予想されてますが本日まで来ておりません。
フライングですが昨日の朝妊娠検査薬を使用したところ、結構はっきり陽性の線が現れました。

今週日曜日が生理予定日1週間後ですので、もう一度検査薬を使用し陽性でしたら病院へ行こうと思うのですが、行く日にちについて相談したいです。
早過ぎても胎嚢が確認できず、再び来院しなくてはいけないということもよく聞くためいつ頃が良いか体験談などを聞かせていただきたいです。

コメント

しーにゃん

だいたい6週頃から胎嚢の確認ができると思うので生理予定日から2週間後くらいに病院へ行って見たらどうでしょうか😊

• まつな

まつな

解答ありがとうございます😊
    皆さんの意見を拝見しても大体そのぐらいが頃合いかな?と思いましたのでそうしたいと思います!

• 9月20日
♡♡♡

わたしは生理予定日の一週間後に検査薬をしてはっきり陽性反応だったので、翌々日産婦人科に行きました!
そのタイミングで行って、わたしの場合胎嚢確認できましたよ😉👌🏻
胎嚢確認後3週間後の健診で、心拍も確認できました!

• まつな

まつな

翌々日でもう胎嚢が確認されたんですか!なんだか私も早く検査して欲しくなってきました☺️

• 9月20日
  • ♡♡♡

♡♡♡

人によるんですかね?🤔
    「これが胎嚢だよ〜、赤ちゃんいれる袋ね〜」と言われましたが、ちょっとよくわかんなかったです😂(笑)
    早すぎると胎嚢が確認できないことは知らなかったので、検査薬してすぐ行っちゃいました!

たのしみですね〜😍

• 9月20日
  • まつな

まつな

見せてもらっても、へえ…という反応しかできない気がします😅(笑)まだ実感が湧かないというか…😳
    私も来週半ばに行こうかと思ってます☺️

• 9月21日

わたしは5週目くらいで胎嚢確認できましたよ☺︎
心拍確認はまだできないと思いますが、正常妊娠かどうかの確認はできるので早めに受診されるといいかと思います。

• まつな

まつな

やはり、一番心配なのは子宮外妊娠でして💦
    しっかり頃合いを見計らってきちんとわかるタイミングで受診したいと思います。

• 9月20日
ママリ

私は7週目ぐらいで心拍確認できず、母子手帳もらうまで、実費で3回ぐらい払いました。
先生から2週間排卵遅れてるって言われました。

• まつな

まつな

早い方がいる一方で何回も受診なさる方もいらっしゃるんですね…。参考になりました☺️

• 9月20日