※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみ
子育て・グッズ

さいたま市中央区在住の方が、しんせい幼稚園と淑徳与野幼稚園を検討中。通園バスが必要で、どちらが良いか知っている方、ご意見を聞きたいです。

さいたま市中央区に住んでます。幼稚園で悩んでます。通園バスは必須条件です。しんせい幼稚園か淑徳与野幼稚園が候補にあるのですが、わかる方いらっしゃいますか?お話聞かせて欲しいです!

コメント

つきひろ

こんにちは。
淑徳与野幼稚園はバスはあると思いますよ!
子供ではなく私が20年ほど前の卒園生なのですがバス通園してました。

• うさみ

うさみ

コメントありがとうございます!淑徳与野はバスあるんですね!あと、淑徳与野は人気なんでしょうか?願書は並びますか?勉強中心の幼稚園と聞いたことがあるのですが、通われていてどうでしたか?楽しかったですか?質問たくさんすみません💦

• 9月20日
  • つきひろ

つきひろ

今の人気はわかりませんが、親から聞いたのは私の時はそこまで人気でもなかったようで引っ越す可能性を話したら待ってくれたらしいですが兄弟の時くらいから人気が出たようで結構厳しくなったようです。

淑徳与野は仏教教育なので俳句とか繰り返しやるので自然と覚える感じでしたね。

俳句かるたとか家でもやっていたくらいですから苦ではなかったと思いますよ。

• 9月20日
きき

はじめまして、その後淑徳与野幼稚園に入園されましたか?