※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ToU☆MiO..mama
ココロ・悩み

旦那の仕事がうまくいかず、経済的に苦しい状況で、自分も無責任だと感じています。妊娠中で切迫早産のため安静が必要なのに、働けと言われ、疲れてしまいました。

もう吐き出すところが無くて
悩んでいます。

いま二人目妊娠中で30wです。

自分自身も無責任なんです。

旦那さんは自営業というか
土木業で、相方の一人と
仕事を貰ってしています。

はっきり言って仕事始めて2年間、
給料をまともに持ってきたことないです。私の実家に住んでいて、私の貯金を切り崩したり親も協力してくれてやってきましたが、もう2年たったのに、全然先が見えない。二人目もお腹にいて作ってしまった自分も悪いです。でも旦那の金銭感覚は普通じゃないし、、私には理解できないところがたくさん。家族も巻き込んで売上が上がらない2年間、必死に頑張っていても周りがどんなに節約してどんな思いをしているか…わかってない気がしてしまいます。自分勝手な所もあるし、自分の作業者のローンの支払いが追いつかず、私のやってるフリマサイトの売上を当てにされて…せっかく出産費用に当てようとしてたのに。って言ったら、信用問題でこの先のローンが通らなくなる方が怖いし、優先順位を考えろって言われました。私の車の保険もお金が足りないのに後回し。夫婦だからどっちが優先支払いとかないのも分かりますが。ただただ悲しいです。

親が旦那を面倒見ててって思えて。
切迫早産で安静なのに、さっき働けって言われました。内職でも。なんかもう疲れました。子供連れて、片親になって頑張るほうがいい気がします

コメント

保育園入れたくても収入の申請もしてないから入れれないし、もう矛盾してて、甘い考えですが、辛いです。子供のこと考えていきていきたいです

ねねちゃん(^O^)/

読ませて頂きました(´・_・`)
すごく辛いですよね。泣
読んでる私もすごい
悲しくなってきました(;_;)
なんて声をかけてあげたら
いいのかわかりませんが
すごく辛いのがわかります(;_;)

• ToU☆MiO..mama

分かってもらえる方が一人でもいたら私救われた気がします。ありがとうございます。周りの友達や人達はきっと、普通の平和な家庭と思ってるから余計つぶやく事も無理で…。ここのママリに来て本当に色んな方々が居るんだなぁと思いました。

• 12月24日
  • ねねちゃん(^O^)/

ねねちゃん(^O^)/

おはようございます\(´ω` )/

そおですよね( ´ ;ω; ` )本当に
    ここのママリのアプリには私も
    救われます(´,,•ω•,,`)中には
    すごい厳しくてキツイことを
    言ってくる方も居ますが(;_;)(;_;)
    ま、それは置いといて優しい方が
    たくさん居るし本当に色んな方が
    色んな思いをしてることとかを
    すごい感じますよね( ´ ;ω; ` )

• 12月24日
アリンコ

職人さん系のお仕事をされてる人は、けっこうそうゆう人多いですよね…

私の周りも自営で一人親方やってるご主人が多く、奥さんはやはり「まともに給料持って帰ってこない」「今月は給料でなかった」「明細がないからいくらもらってるかわからない」と言って困っている人が少なくないです。
給料が遅れたり出なかったりしても、狭い範囲で知り合いから仕事もらってやっているから強く言えないそうで…。

不安ですよね。
心配にもなりますよね。

妊娠して自分が動けない中、肝心な旦那がそれじゃあ´д` ;

私なら期間を決めます。
一年なら一年、様子を見てそれでも状況が変わらないなら離婚して母子手当などいただきながら働いて子供達を育てること考えるかもしれません。。。

のん玉

そんな旦那さんいらなくないですか?
金銭的にも精神的にも何の支えにもなってない気がします。
国の母子手当等の方がよっぽど現実的に支えてくれる気がします。