※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-mama◡̈ꕀ 𖠱 ʾʾ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の完母ですが、授乳回数やオムツ交換のタイミングについて教えてください。息子が漏れても気づかないことが多いです。

生後5ヶ月です
完母ですが授乳は何回ぐらいしてますか?
時間とか決めてますかꜝꜝꜝ

オムツは何回も変えたほうがいいですかね?
息子は
漏れて服が気持ち悪くならないと
ぐずらず、おしゃこやうんち出ても
気づいてない方が多いです

コメント

かおり

明日で生後6ヶ月になります(*´ェ`*)
授乳回数は8.9回です。
プラスお茶、離乳食1回です。
離乳食は食べてくれませんが。゚(゚´ω`゚)゚。

運動量も多くなってきてると思うのでその分おっぱい欲しがると思います。
うちは布おむつということもあり、頻繁にオムツ変えてます。
おしっこしたら足をバタバタ動かしたり、ぐずったりが多いです。
うんちは便秘気味ということもあり、ぶっ!っと音がして匂いが結構します。

授乳回数が多いこの方が人見知りせずニコニコしてる子が多いみたいですよ(*´ェ`*)
うちの子もコンビニの店員さんとかに愛想振りまいてます。

サヤ

同じく完母で、5ヶ月の頃の授乳は1日6,7回でした。
時間は朝起きる時間によって多少変わりましたが大体3時間半おきくらいでした。
うちの娘もオムツが汚れても全く嫌がらず普通に過ごしてます(^_^;)
かぶれてしまうので、1,2時間おきにチェックして替えるようにしてます!

まあ

生後5ヶ月半で、完母です。
授乳回数は5〜6回で、離乳食をよーく食べます!
時間はあまり決めていませんがだいたい朝7時、10時半(+離乳食)、13時半、17時、21時といった感じです。
オムツはうんちの時は「んー」と踏ん張っているのでだいたいわかりますが、おしっこは特に反応がないため2、3時間おきに替えてます。