※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

出産時の音楽について質問です。どの音楽を用意していますか?どの音楽を流しましたか?

34w初マタです(^^)
出産の時に音楽を流そうと思っていらっしゃる方、又は出産の時に音楽を流した方に質問です!!
どのような音楽を準備していますか?
どのような音楽を流しましたか?

コメント

大好きな歌手のアルバムを2枚持って行き、交互に流してもらいました!
本当はもう少し穏やかなヒーリング的な方がいいのかもしれませんが…😅
正直、音楽を聴いている余裕は無かったですが、時々耳に入るなら好きな物が1番かなと♡

• れい

れい

正に好きな歌手と、ヒーリングで迷ってたんです(><)!!笑
    好きな歌手の方が良さそうですね♡
    ありがとうございます(≧ω≦)

• 9月20日
Nanana

上の子の時森のオルゴール2を流していました😊♪とても癒される音楽で妊娠中からずっと聴いていたものです💕
でもいざ、分娩中は最初はなんとなーく聴こえてはいたものの途中からそれどころじゃなくまっっったく聴こえませんでした…笑💦

なので今回は上のCD↑↑を音量を上げて流すのと、ジャンルは全く違いますがノリノリの洋楽を流します😁👍笑

• れい

れい

私もオルゴール音のモノも聴いて癒しの時間を作るようにしていたので、オルゴール音と好きな歌手で迷っていたのですが……
    2種類とも持っていけば良いですよね♡(o´艸`)

• 9月20日
  • Nanana

Nanana

1種類じゃなくていいと思います😊✨どっちも好きなんですよね💕笑

立会いでしょうか🌟??
    もしどなたかに立会いならCDを替えてもらったり♪
    私は最初はオルゴールで、辛くなってきたら洋楽に替える予定です☺️✌️
    上手くいけばいいですが…✨笑

グッドアンサーありがとうございます🕊

• 9月20日
  • れい

れい

ですよね!!どっちも準備しておきます😆

主人が単身赴任中で、立ち会いが残念ながら出来そうにないんですよね😭
    家族でもいいらしいのですが、主人が立ち会えないのならもういいかな…と思っていて😭
    私もNananaさんのやり方をパクって、初めはオルゴールで辛くなったらBIGBANGにしたいと思います💕
    看護師さんとっ捕まえてCD変えて貰います😭💖笑

• 9月20日
  • Nanana

Nanana

そうなんですね!
    そしたら看護師さんに替えてもらいましょう😁👍
    BIGBANG、ノリノリで辛い時間も頑張れそうですよね✨
    お互い安産で産まれますように🤰💕

• 9月20日
  • れい

れい

Nananaさんこそ本当に出産直前ですもんね💗
    頑張ってくださいね😆💕
    私も頑張ります✊🏻🌟

• 9月21日
みーちゃんまま

私BIGBANG大好きで流してました🤣
眠くなるような音楽じゃなくてノリノリな音楽で出産したくて笑
ずっとは聞こえてないですが、ふいに耳に入ると元気出ました❗️

• れい

れい

私もBIGBANG大好きで、BIGBANGでいくか?どうしようか?と迷ってたんですー!!( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    ふいに聴こえると元気出そうですね♡♡♡

• 9月20日
  • みーちゃんまま

みーちゃんまま

BIGBANG好き仲間がいて嬉しいです😂💓
    私は迷わずBIGBANGでした💓
    頭出てきた時に丁度FANTASTIC BABYのイントロ流れてきて元気出たの鮮明に覚えてます笑

• 9月20日
  • れい

れい

私もビックリしちゃいましたー!!!!まさか仲間が回答してくれるなんて💕😭
    ありがとうございます💕

頭が出てきた時にFANTASTICK BABYですか💗凄い🤩🤩🤩笑

• 9月20日