※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mayumi♩
家族・旦那

生後4ヶ月になる息子がいます。旦那は家事をよくしてくれます。助かって…

生後4ヶ月になる息子がいます。
旦那は家事をよくしてくれます。
助かってるんですが。

夕方から勉強会と言ってでかけ23時頃帰宅します。
この時間に居て欲しいんだけど
言いづらい。
お風呂いれたり
寝かしつけしたり。

私はゆっくりごはんたべれないのに。

旦那は私に用事のある日を伝え自分の思い通りにスケジュールを立てれて。

腹たつんです。

食器洗って、米炊いて外出してくれるのは嬉しいが。

私のわがままですかね。

皆さんはどうですか?

コメント

空色のーと

少しでもやってくれるだけ羨ましいですよ(*^^*)

うちは、朝早く出かけ夜遅くの帰宅、飲み会やカラオケなどで子育てなんて手伝いはほぼゼロですから(笑)
2人目生まれたってそれは変わらずなので、毎日忙しいですf^_^;

でも、主様がお辛いなら素直な気持ちを話してはどうですか?
ご主人としては、できることはやってる!と思ってるだけで、本当にやってほしいことに気づいていないだけだと思います。お二人自身のためにも、ぜひ言葉にして伝えてあげて下さい❤️

犬好き

羨ましいですよ笑
うちは朝8時半に仕事に行き
そのまま直行で夜のバイトで
帰ってくるのは朝3時です笑
旦那には何も頼めず
娘とずっと二人きりです(^^)
生後28日ですが
退院後、3食ちゃんと食べれた日は
今のとこ1日もありません笑
役所の助産師さんにまで
シングルマザーみたいだね💦
と言われてしまいました笑
この生活がいつまで続くのか。。
一人の時間って怖いですよね(;つД`)

ドキンちゃん♪♪

羨ましいです(笑)

うちは平日は22時くらいに帰ってきますので、お風呂、寝かしつけはひとりです。旦那がやることはせいぜい帰ってきて、娘にすりすりしてうっかり娘を起こしちゃうくらいです(怒)

朝、昼はゆっくり食べれませんが、夜は寝かしつけてからなのでゆっくり食べてますよ(^^)起きないかヒヤヒヤしつつ(笑)

勉強会毎日なんでしょうか?(・・;)
週末とかだけでも、子供との触れ合いもして欲しいから、お風呂お願い!と頼んでみてはいかがでしょうか?

うちは週末だけはお風呂に入れてくれる(寝かしつけは私ですが)ので、週末のひとりで入るお風呂が私の唯一のひとりでのんびりできる時間です。旦那にとっても娘と2人きりで触れ合える貴重な時間のようです(^^)♡

ぽっぽん

わがままではないと思います◎

もっと大変な方もたくさんいらっしゃると思いますが、一生懸命やってるなかで、イライラするのは当たり前だと思います。

子どもと一緒にいて一番つらいのって計画通りに物事を進められないところだなって最近思うのですが、そんな状況のなかで旦那さんの計画が順調に(しかも自分の協力もあり)進んでいくのには羨ましさと妬ましさが募るも当然かと、、、。

それに、旦那さんのことをちゃんと思ってるからこそ言いづらいんですよね。本当にわがままな人は、仕事をがんばってくれてることや手伝ってくれてることなんてお構い無しにぶーぶー文句言うと思います。

うちも同じ感じで、手伝ってくれたり、私の家事が疎かになっても文句言わなかったりで本当にありがたいですが、彼が自分のリズムを全く崩さないで過ごしてるところにはイライラしてしまいます(^_^;)

外の仕事と家の仕事は大変さが比べられるものではないからバランス保つのが難しいですよね。

• Mayumi♩

Mayumi♩

コメントありがとうございます。
    すごい共感してくれて嬉しいです♩
    そーなんですよねえ。
    羨ましく感じます。
    リフレッシュする時間を見つけながら育児楽しみたいと思います。

• 12月24日