※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
妊娠・出産

友人の結婚式に参加後、体調不良で熱が出ています。妊娠中で漢方を飲んでいるが、病院には行っていません。生肉を食べたことが原因か心配です。赤ちゃんの健康に影響があるか不安です。明日病院に行く予定です。

16日に友人の結婚式に参加しました😣
体調もよく、特になにもなく楽しくおわりました✨
しかし次の日からなんかだるくて一日ゆっくりしてました。
そして昨日体調悪いながらも
用事があったので出かけました、、
夜から発熱したので寝込みました💦
今日も寝込んでましたが
熱は下がったり上がったりで今も汗が止まりません💦
妊娠中風邪ひいて病院にいったとき
漢方をもらったので、今回もそうなのかなっと思って
病院にはまだ行ってません( ;∀;)
病院に早く行けよ!って感じなのですが、そこは
なにも言わないでください…😭
ふとさっき思ったのが、結婚式のときに生肉を食べました、、100gくらいです😢
まさかそれが原因なのかとも思い始めて
急に怖くなってきました😢😢
生肉食べてすぐ症状がでるものなのでしょうか?😭
生肉は妊娠中何回か食べちゃってたので
普通に今回も食べてしまったのですが😭
赤ちゃんはずっと元気に動いてます、、
明日は病院に行こうと思ってます……😢
普通の風邪でもこじらせると赤ちゃんに
影響があるんでしょうか?😣

コメント

ゴロぽん

38.5度を超えると赤ちゃん苦しくなるから解熱剤飲んでと言われて飲みましたよ😃
風邪だといいですね。生肉からの食中毒だと細菌が怖いです😭

  • ちろる

    ちろる


    そうなんですね😣💦💦
    ギリギリ38度ないくらいなので
    怖いので病院いくことにします😢
    病院いったら生肉食べたことって
    伝えた方がいいですよね😢💦?!

    • 9月20日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    もちろん!
    医療って…風邪か食中毒か、原因がわからないと治療出来ませんからね!
    生肉の件は注意はされると思いますが😅

    • 9月20日
  • ちろる

    ちろる


    怒られますよね😣!
    それは覚悟して伝えることにします(´;ω;`)
    ありがとうございます😢✨

    • 9月20日
ぴい

血液検査で、トキソプラズマの抗体がないと言われましたか?
抗体がない場合で感染したら、リンパが腫れたり風邪みたいな症状が出るそうですが…数日後だと聞いています。心配なら病院ですかね💦とはいえ私なら行かないかもしれません😫
私も妊娠中に生肉、寿司、コーヒーは普段通り食べていましたが問題なかった事を考えると、楽観的かもしれませんが日本でそうそう感染するもんじゃないのかなぁと思ってました💦
違ったらいいですね💦

  • ちろる

    ちろる


    抗体は検査してないんです😢
    私も楽観的で
    今までなにもなかったから
    大丈夫なんて思って😣💦
    とりあえずリンパが結構腫れてるので気になってて、、
    風邪のときも腫れるので
    ほんとわかんないですよね(´・ω・`)
    違うことを願うしかないですよね😭

    • 9月20日
  • ぴい

    ぴい

    最初の血液検査(風疹の抗体とかが書いてるやつ)に、書いていませんか?私は診察時に説明がなかったのですが家でじっくり見たら裏のページに検査結果がありました!言ってくれよって感じでしたが😫
    ちなみに私は猫を10年以上飼ってるのに抗体なしでした!案外感染しないもんなのかなぁとか勝手に思ってます💦

    • 9月20日
  • ちろる

    ちろる


    載ってませんでした😣💦
    風疹はしっかり記載されてたんですが😭
    めったにかかるもんじゃないですし
    ほんとマレですよね(´・ω・`)

    • 9月20日
ひよこ

生肉100gって結構な量ですよね😭
細菌性の食中毒とかなら、お腹の赤ちゃんにも影響がないとは言いきれないですし、何よりトリソプラズマ感染が怖いので、病院に行って検査をしてみた方がいいと思います😣
何事も無いことをお祈りしております🙇‍♀️

  • ちろる

    ちろる


    やっぱり結構な量になりますよね😨💦
    ありがとうございます(´;ω;`)
    病院にいくことにします😢💦

    • 9月20日