※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
お仕事

4ヶ月の息子が夜泣きをしており、母親は寝不足で困っています。入眠後1時間で泣き始め、抱っこや添い乳でも泣きやまず、1週間続いています。

もうすぐ4ヶ月になる息子がいます。
最近夜泣き?が始まったのかすごく大変です😭
3ヶ月入った頃は、21時半に寝かしつけて4時間後に母乳で次は3時間後という間隔で
特にギャン泣きすることもなく寝てくれていたのですが、
今は入眠してから1時間で目をつぶりながら大きな声で泣くようになりました。
とんとんしても泣き止まず、抱っこしても泣き止まず、、最後は布団に寝かせて添い乳すると落ち着いて寝るのですが、また1時間もしないで泣きます。これが1週間ほど続いているため寝不足でフラフラです。夜が来るのが嫌になりました、、

コメント

ママち

つらいですよね…本当お疲れ様です😣
うちも5ヶ月くらいからですが、眠りが浅くなりました💦

暑い寒い、げっぷでてない、うんちでてない、日中刺激多すぎ、日中寝過ぎ、寝返り、、、
など大丈夫ですか??
うちの場合は、暑いのと便秘が原因かなって思うことがありました💡
そうでないなら、夜泣きですかね…💦成長の過程なのでこればっかりは…😣生活リズム整えるくらいしか調べても出てこないですよね😓
うちは5ヶ月くらいから樋屋奇応丸試しに飲ませてます😁
ここ数日夜中のギャン泣きなくなったので、効果出てきたのかな〜って思うようにしてます😅

• sakura

sakura

日中刺激多すぎ当てはまります、少し落ち着いた日中を送ったらその日8時間寝るという奇跡がおきました😭ありがとうございました😭

• 9月21日
🐥🐥🐥

うちも最近全く同じです…💧

これが夜泣きなんですかねぇ😢

• sakura

sakura

寝不足きついですよね💦夜中寝れないから、日中一緒に寝てもらったりして寝過ぎて結局夜寝れいという連鎖が、、😭

• 9月21日