※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
ココロ・悩み

友達から出産の祝福LINEが来て、しつこく会いたがる。会いたくないけど、どう断ろうか悩んでいる。放置するか悩んでいます。

3〜4年こちらから距離を置いてる友達から、出産を機に連絡がありました。共通の友人のSNSで私の出産を知ったみたいで、LINEがきました。おめでとうと、私には妊娠してたこと言ってくれなくてちょっと寂しかった…という内容で、正直、めんどくさ!って思ってしまいました。
もともと妊娠はあまり周りに報告してなかったので、敢えてその子に隠してた訳でもないですし、そのLINEで、その子のめんどくさい性格が思い出されてウンザリしました。みんなおめでとうおめでとうと祝福してくれてる嬉しい気持ちに水を差された気分でした。
その友達はLINEで、赤ちゃんに会いたいしお祝いしたいから落ち着いたら連絡して!絶対今年中に会おう!私の休みは◯曜日と◯曜日だから!!としつこく言ってきて、どうしたもんかと悩んでいます。
私は特に会いたいとも思ってません。とりあえず落ち着いたら〜的な感じでやり取りは一旦終了してますが、皆さんならこのまま放置しますか?また連絡が来たら何て断ろう、、と今から憂鬱です。

コメント

キズモン

めんどくさいので私なら放置します😅
連絡きても子供理由にしちゃうとか😁

• キズモン

キズモン

文字抜けました(; ̄Д ̄)
    子供理由にして会わないです😁

• 9月19日
  • なあ

なあ

やっぱ放置ですよね😂
    今から理由たくさん考えておきます🤔

• 9月20日
さちゃん

私も放置します笑

連絡来たら
あー!忘れてた!
最近仕事はじめて休み合わなそう~
で先延ばしにしますwwww

• なあ

なあ

仕事ですね💡多分嘘だとバレますが、あえて嘘ついてもう会いたくないって察して貰うのもアリかなって思いました😂

• 9月20日
ゆっきー

嫌なら放置でいいと思います。
一度会うとまたその後も、
会いたいと言われると思います。

• なあ

なあ

確かに、これを機に今までみたいに仲良くしたいと思われたら困ります🤔放置が一番ですね!

• 9月20日
2kids.mama♡

放置です😂
私も最近距離置いてる子がいますが
あそぼーみたいなのが来ても適当にはいはい言って無視です😂
インスタもブロックしてるんで気付いてくれたら一番楽なんですが(笑)

私は会いたくないんで連絡来たら
最近忙しいんだよねーとか
言って断ります😂

• なあ

なあ

そういう人って、何で自分が避けられてるの気付かないんですかね😂私の友達は若干気付いてるハズなんですが、強いハートで連絡してきます😅私もなんとか理由つけて断ります!

• 9月20日
  • 2kids.mama♡

2kids.mama♡

めっちゃポジティブですよね(笑)
    2人目出産して入院してる時に、あーこいつないなって思ったので
    もちろん会いに行っていいー?とか言われてましたが
    当日のあと10分くらいのとこで言われたりして
    いつもならいいよって言ってましたが
    普通に考えて非常識なんで
    前もって言ってって断りました(笑)

仲良いメンバーの1人ですが
    みんな嫌ってるって事に私がやっと気づいて
    距離置くことができました。笑

仕事始めたから連絡は減ったけど
    インスタで気付いてくれないかなぁ(´・ω・`)
    けど多分更新しなくなったなぁ忙しいんだなくらいしか思ってなさそうです(笑)

• 9月20日
ぶーごん

いますよねそーゆー人😂
私もよく会う子、連絡取る子にしか
連絡してなかったら
噂で聞いたんだけど
なんで言ってくれなかったの?と言われました😂
それまでの人だったと思えよと思ってしまいました😫

あんまり体調も良くなかったり
長くな出かけられないから
もう少し大きくなったらねーとかで
放置しちゃっていいと思います😂

• なあ

なあ

分かってもらえて嬉しいです!!
    3-4年も連絡してなかったのに、いきなり妊娠報告とかされたら逆にうざくないの!?って思いました(笑)

今のうちにたくさん断る理由練っておきます🤔✨

• 9月20日
みな

そうゆう友達しんどいですよね(ToT)
会いたくないなら放置でいいと思います!
私も自分から距離を置いてた友達から出産した時、連絡がきて会いたいと言われ会いたくなかったですが会いました!会って話してみると嫌な部分が変わってなくてやっぱこれから関わることないなと思って今は連絡とってないです!

• なあ

なあ

みなさんは会ったんですね!
    人ってなかなか変わらないですよね😅
    LINEの内容がおめでとうだけだったら久々に会いたいって思ったかもしれませんが、やっぱ変わらず面倒な子だな〜と思ったので、会うの辞めときます。笑

• 9月20日
いちご みるく

放置します💦1度会ったらまた面倒くさそうだし😅
子育てとか色々忙しくてごめんねー、落ち着いたらね。って言い続けます😂

• なあ

なあ

言い訳たくさん考えて、断り続ける事にします!その内気付いてくれるといいのですが😂

• 9月20日
ゆっぴ

そういう人っていますよね😑私も似たような人が職場の同期にいました。職場でも誰も慕ってはいませんでした💧私が結婚を機に退職してからは色々と理由をつけて会うのを断ったり、真夜中にメールが来てたので返さなかったりしてたらキレられ、適当に謝ったらすり寄ってきたので「とにかくごめんね。じゃあね。」と送ってからは音沙汰なくなりました!その後結婚式にも呼んでないし出産も知らせてません。縁を切っても良いと思えるようなご友人ならそのまま放置し、また連絡がきても適当に断って良いと思います💦
自分の話めっちゃしてしまってすみません😨💦

• なあ

なあ

同期の人、うっざいですね😂
    でも、じゃあね。で気付いてくれたっぽいですね😂
    縁を切るとか考えたことなかったですが、これから一生遊ばなくてもいいやって思うので断ることにします👌🏻

• 9月20日
ぽんぽこぽん

放置ですね!
面倒な人からの「絶対」は
めっちゃやめてほしい文言〜😭
そして連絡がそれでも来たら
子供が体調悪い!が有効かなと😅

• なあ

なあ

ほんと、「絶対」とか迷惑!笑
    何で勝手に決めてるねん!って感じです😂子どもの体調悪い、使わせてもらいます💓

• 9月20日
まりえ

放置で何事もなかった様に過ごす方が良いかと☺️
また連絡きたら娘が人見知りだからとか体調悪いとか使って断っていいと思います💦あとそのお友達の曜日は習い事の日だからーとかママ友と会う日とか使うと良いと思います😊

• なあ

なあ

たくさん断る理由考えて頂いて、ありがとうございます🙏🏻のらりくらり交わしたいと思います😊!

• 9月20日
しまらむ

ちょっと寂しかった、とか休み連絡してくるとか…わー、めんどくっさ💦

会ってもはっきり断ってもしつこそうなので、
子供が子供が‼️忙しい忙しい‼️
落ち着いたらこっちから連絡するから‼️
このリピートでいいと思います😅

• なあ

なあ

めっちゃめんどくさいですよねー!
    女子!!って感じで苦手です😂
    頑張ってリピートします!そのうち気付いてくれることを願って🙏🏻

• 9月20日