※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

3歳の娘が遊びたがっており、1歳の妹がいることで不安を感じているようです。外でも一緒に遊びたがる様子。同じ経験をされている方はいますか?

3歳になった上の娘が最近口を開けばママ遊ぼ!と言って来ます。
家事洗濯掃除を終わらせてからめいっぱい遊ぶのですが、遊んでいて少し手が止まるとママ遊ぼ!と言ってきます。
下に1歳の妹が居ますが、どうしてもそちらに目がいってしまうのでそれを感じて言って来るのか。。
それとも何か不安で言って来てるのか。。

外でも最近児童館などに行っても1人で遊ぶ事が前より減ってママ〜、遊ぼーと言って来るようになりました。
何か私が不安要素を与えてしまっているのでしょうか😔

家事をやってから遊ぶにしても一緒にお片付けしてもらったり、洗濯も一緒に干したり畳んだり。
掃除も掃除機かけてもらったりしてるのですがそれでも遊ぼ遊ぼと言って来ます。
少し1人で遊んでまっててねと言ってもヤダ‼️と言われてほぼ後ろをくっついて遊ぼ遊ぼと言われます😅

同じような体験されてるママさんいらっしゃいますか?

コメント

まみたーむ

うちも遊ぼ遊ぼってすごいです😭
忙しいから勝手に遊んでくれー💦ってつい思ってしまいますよね😓遊びたがってくれてるうちが華だとも思うんですが...実際...しんどい(苦笑)
下の子に対するヤキモチも少なからずありそうなので、なるべく抱っこして安心させてあげてますが、下の子の方が可愛い盛りなのもあってついつい下の子ばかりに目がいってしまいます😓反省...

アドバイスになってなくてすみません💦

• とまと

とまと

同じ方がいらっしゃって少し安心しましたー😭😭
    そうなんですよね!
    忙しい時に限って遊ぼーってしつこいのでもう毎日これの繰り返しでしんどいです笑。

今1歳の下の子が可愛くてついつい見てしまうんですが、私もなるべく抱っこしてあげたりスキンシップ多めに出来るように気をつけてみます!!

• 9月19日
Miu

うちは一人っ子ですがそんな感じです
家に居ても支援センター行っても「マ~マあそ~ぼこっちおいで~」小さい子が近づいてくると「ダメ○○とママで遊ぶの」他の子に話しかけたりすると「○○のママだから‼」可愛いけどホントしんどいですよね
娘のキツイ物の言い方を見ると反省する部分があります

• とまと

とまと

ありがとうございます😊
    ずっと子供と遊ぶってしんどいですよね。
    家では家のことやりつつ遊びつつ休みたいし笑。
    でも遊ぼーってついて回るしでなかなか休まる日がないです💦

• 9月20日