※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが人見知りから急に笑顔で見知らぬ人に接近するようになり、人見知りが終わったのか疑問に思っています。

生後7ヶ月になったばかりです。6ヶ月はじめあたりから、祖父母や伯父など、見慣れない人に対してギャン泣きするようになってて、人見知りが始まったなと思ってました。

でもここ最近、見知らぬ人にも高速ハイハイで笑顔で寄っていったり、抱っこ紐やベビーカーから身を乗り出してキャッキャと笑顔を振りまいています。

人見知りが終わったんでしょうか...?
こんなに早く終わるものなんでしょうか...。

コメント

ららら

息子も6ヶ月に人見知りっぽいのがあってから1週間くらいで収まりました!もうすぐ9ヶ月になりますが今のところ知らない人にも近寄っていくのでもう大丈夫なのかな?
そもそもあの1週間が人見知りだったのかも疑問です!笑

  • まー

    まー

    同じような方がいて少し安心しました!
    ありがとうございます。

    • 9月22日
ソラ

ウチの子も親族たちには人見知り、知らない人には愛想いいです😅
恐らく、親族は積極的すぎて圧が強いせいでギャン泣き💦
でも知らない人だと向こうも様子見で積極的じゃないから愛想いいんだと思ってます😊

  • まー

    まー

    確かに泣かれる人は勢いがよすぎるかもですね...。
    決まって実父と義兄が泣かれるので、2人に対しても泣かないように早くなってほしいですー。様子見するようアドバイスしてみます!

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿にすみません。
その後お子さん人見知り復活されましたか??🥲

  • まー

    まー

    気づくのが遅れてすみません。
    幼稚園に入ってから初対面の人にグイグイ行くことはなくなりましたが、あれ以降人見知りは復活しておりません。

    • 8月15日