※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
お仕事

仕事での辛い経験がトラウマになって眠れない。次の仕事を探す不安もあります。PTSDかな?

退職して半年以上経つのに、仕事してたときに怒られたこととか、嫌なこととか思い出して夜眠れません。
かなりしんどい1年を仕事場で過ごしてきました。
でもまた次仕事探さないとと思いはじめたら眠れない。
トラウマなんですかね、そんな酷くないですが、PTSDとか、、

コメント

のの

PTSDになった原因は別でしたが、同じように仕事探しもできなくなった時ありました。
私の場合は同じ職種で探すのがダメで別の職種はまだ探せたので、資格を取った専門職を一時離れたこともあります。
PTSD治すのに心療内科通ってましたが、その時に適応障害って言われました💦

• ゆり

ゆり

心療内科通われてたんですか。
    他の職種では辛い思いせずに働けましたか?

• 9月19日
  • のの

のの

他の職種は精神的には全然辛くなかったです!
    ただ収入が低すぎて生活できなくなってしまったので精神的に良くなったタイミングで本職に戻りました😣
    収入のことがなければずっと続けていたかったくらいでしたよー😊

• 9月19日
  • ゆり

ゆり

そうだったんですね!
    本職に戻られてからは大丈夫ですか??

• 9月19日
  • のの

のの

はじめの1年は何度か挫折しかけましたけど、新しい職場の人たちがいい人たちだったので続けられた感じです💦

• 9月19日
  • ゆり

ゆり

人間関係大事ですよね、よかったですね😉😉

• 9月19日
  • のの

のの

ひどい時は心療内科でお薬処方してもらってました。
    眠剤と精神安定剤を。
    もし仕事しなくても大丈夫なら無理に仕事探さなくてもいいと思いますが、どうしても探さなければいけないなら病院に通うのも1つの手だと思いますよ💦

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

お辛かったんでしょうね😫

前に職場の方が、前職のことが何度も夢に出てきてうなされるって言ってました💦会話にもよく前職の辛かったエピソードが出てきてずっと忘れられないんだろうなと思いました。

私もときどーき急に、就職活動の圧迫面接で言われた辛いこととかを思い出して胸が痛くなることがあります。

それだけ嫌な思いをしたら、次はそんなに辛くないはずだと思って、考え過ぎないといいと思いますよ😃

結婚して旦那さんと子供もいて、ちゃんと逃げ場もありますしね😄

• ゆり

ゆり

元仕事場の先輩にも、こんだけ頑張ってこれたからどこに行ってもやれると言ってもらえてます。
    もしも次も、、と考えると不安ではありますが、、

守るべきものができたからまた頑張れるかもしれませんね😉

ありがとうございます😭

• 9月19日