※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メタルキング
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が頭をかいたり髪を引っ張る仕草を見せる。痒いのか、ストレスか、病気か心配。

生後11ヶ月男の子です!
自分の頭の後ろの頭をかいたり、髪の毛をひっぱるのような仕草を見せます
痒いのかな?と思って見ても、なにもありません
もしかしてストレスですか?なにかの病気ですか?心配です😣

コメント

ちょこっと。

髪の毛が伸びて暑いことはないですか?
うちの子はフサフサなので3ヶ月美容院に行かないと掻いたりします💦

かえでん

一歳前後でストレスが原因というのはほとんどないみたいです☺️
ウチの子も特に眠いときなどに髪の毛を引っ張ったり、かいたりが多くて、引っ掻き傷になったりしてたので心配になり調べてみたことがあります☝️
一時的な癖だったり、もしくは痒いか、まだなんでも興味津々な時期なので、自分の手をしゃぶるのと同じで髪の毛も気になったり…と書いてました😃
フケなど湿疹もなければ病気の心配もないんじゃないですかね🤔!

へびいちご🍓

結構みんなやりますよー✨びっくりしますよね!
うちは上も下もやりました(笑)
友達の子も姉の子もやってました(笑)
体が大きくなって、頭にも手が届くので、髪の毛に触れて、なんだこれ?って感じなんだと思います😄✨
頭皮に赤みやフケなど異常がなければ、成長の1つだと思うので心配しなくても大丈夫だと思います😃
たまにぶちぶちって髪の毛抜いててびっくりします(笑)