※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
子育て・グッズ

3日間うんちがなく、綿棒浣腸をしてから快便になりすぎて心配。色や回数も変化あり。機嫌は良く、普通に飲んでいるが大丈夫でしょうか?

先日、3日間うんちをしなかったので、初めて綿棒浣腸をしたのですが、翌日から今度は快便?になりすぎてます。

色は黄色か、緑でたまに中に白いどろどろしたものや、透明のネバネバしたのが混ざってます。

回数がすごい増えて、少量を1日10回くらいするようになりました。
2ヶ月くらいの子は1日2、3回になると書いてあるので、どこが悪いのではないかと不安です。
今日でうんちの回数が増えて3日目になります。

機嫌は良く、おっぱいも普通に飲んでいますが大丈夫でしょうか?

コメント

♡♡

白いうんちはやばいですよ!
すぐに病院行った方がいいです!

• まりな

まりな

コメントありがとうございます

白いうんち、というより黄色のうんちの中に混ざっている感じです。
    嘔吐、発熱などの症状は無いのでロタではないかなと思ってます。

• 9月19日
  • ♡♡

♡♡

白いウンチが混じってるだけでもですよ💦心配ならすぐに8000電話した方がいいですよ💦

• 9月19日
さり

白いうんち=病院ではありませんよ。
綿棒浣腸が原因で胆道閉鎖することはありません。
ミルクの消化しきれなかったものが混ざる場合もあります。綿棒浣腸が刺激になってお腹が良く動いてるからだと思います。のみが悪くなったり下痢が続くようなら脱水になる可能性もあるので病院に行ったほうが良いとは思います。
うちの娘は2ヶ月でも4、5回/日してました。

• まりな

まりな

コメントありがとうございます

いま、掛かり付けの病院に電話したら、機嫌良く普通におっぱい飲んでるなら明日の診療で大丈夫です、と言われたので明日見て貰いに行ってきます!

• 9月19日