※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんにねんトレを取り入れているが、昼寝中に抱っこしたりおっぱいを飲ませたりすると混乱しないか心配。成功した方の方法を教えて欲しい。

もうすぐ9ヶ月になるのですが、ハイハイやずりばいをしだす前にと思い、昨日から添い寝で寝てくれるよう、ねんトレを始めました。

夜は時間になったら寝室へ行き部屋を暗くして、泣いてても隣で寝るまで寝たフリで、お昼寝も眠そうだったら布団に下ろして、夜同様泣いてても隣で寝たフリしてるのですが、たまに昼寝とは関係ない時間に抱っこしてたら寝そうになったり、おっぱい飲んでたら寝そうになったり、、、
そうゆう時も寝る前に下ろしてトレーニングしないと娘が混乱してしまうのでしょうか?‪‪💦‬‪‪💦‬
でも、そんな事言ったら外出中に抱っこで寝てしまう時もあるしなー、、、とかいろいろ考えてます‪‪💦‬

お昼も夜もねんトレ成功した方いたら、どのような方法でやったか教えて下さい(∩´﹏`∩)

コメント

ママリ

三人いますが、長男のときから自然な生活してただけで、身についてました。
昼寝も寝たいときに寝かせてましたよ(^^)
夜は大人と一緒にベッドにいきましたが、9時目標でも11時とかになったりもよくありました。
が、気にならなかったです。
夜中に遊び出すこともたまーにありました(笑)働いてなかったので、付き合いました(笑)
次男三男は、保育園にいきだしたお兄ちゃんと一緒に行動してたからか自然な朝起きて夜は寝てました。

  • min

    min

    ありがとうございます!

    寝る時は抱っことかですか?

    • 9月19日
  • ママリ

    ママリ

    絶対に夜中に起きてほしくないなら無理に起こして調整したら慣れてくるみたいです。でも、無理にしなくても、1歳くらいから大人と同じサイクルに少しずつなりますよ~

    • 9月19日
  • ママリ

    ママリ

    長男は膝でユラユラでした。1歳すぎから添い寝にいつの間にかなりました。(保育園は2歳から)
    次男は寝付くまで抱っこ。こっちも1歳過ぎから添い寝。
    三男は最初から添い寝だったからか抱っこなしでした。

    • 9月19日
  • min

    min

    添い寝は最初は寝るまで時間かかりましたか?

    あと、夜は抱っこしないで泣かしてるのに、お昼は抱っこして寝かしたら子供は混乱してしまうんですかね?(∩´﹏`∩)

    • 9月19日
  • ママリ

    ママリ

    添い寝は、次男は1歳過ぎたらベッド脇で抱っこしてるうちに、本人がベッドを指さすようになりました。
    長男はある日、ベッドに横に一緒になったら抵抗しなかった記憶です。二人とも0歳の時はだめでしたが、年齢と共に成長した感じでした。

    • 9月19日
min

ありがとうございます!!

気張らずにやろうと思えました(๑ ́ᄇ`๑)