※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき(^^)*
ココロ・悩み

妊活中でアルコール自粛中。忘年会でノンアル参加にショック。体調も不調で気持ち落ち込む。理解してもらえる方いますか?

お酒が大好きな私ですが、妊活中なのでアルコールは自粛中です。
しかし!この時期はどうしてまたこんなにお酒を飲む機会ばかりあるのでしょう(´;ω;`)
今日は大好きな行きつけの居酒屋の忘年会。
自粛の心が揺るがないように、車で行くつもりです。

ちなみに今日が生理予定日ですが、4日前ほどに少量の出血をし、そこから腰が痛いわ胃がムカムカするわ…検査薬はまだガマンしていますが、女の勘ではきっと待ち望んでいたハッピーがお腹の中に宿ってくれているのではないかと、淡い期待をしてしまいます。
しかし、それとは裏腹に、ノンアルで忘年会に参加する流れになっていることに少しショックを受けてしまっている私もいます。
さらに体調もあまり良くないので、もはや不参加にしとけばよかったとも思いますが、ドタキャンで主催者に迷惑をかけるわけにもいかず…
あれだけ妊娠を待ち望んでいたのに、私はなんて欲張りなんだろうと、なんだか急に気分が落ち込み出してしまいました。
妊活中の方、妊婦さん、授乳中の方でお酒大好きな方、このワガママな気持ちをわかって頂けますでしょうか(>_<)

コメント

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

わかります( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
私は流産後の妊娠なので
本当に嬉しいのですが、
初期で不安定なために
忘年会すらキャンセルして
家でずっとのんびり寝正月を
過ごす予定です。。笑

妊娠はとてもとても嬉しいですが
忘年会シーズンなんかは
寂しくなっちゃいますよね(´・ω・`)

私はもう忘年会は諦めて、
じっとしてるから赤ちゃんは
すくすく育つんや!
出産まで辿りつけるんや!
元気な子産むんや!
って毎日思ってますˋ(⍥)ˊ笑

• ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

赤ちゃん、お腹に
    居てくれると良いですね♡✧˖°

• 12月23日
  • ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

流産の経験があるのですね…なおさら、嬉しいのと寂しいのが同時に押し寄せますね(>_<)
    今日は旦那も一緒に行って、アイツちゃっかり二次会参加しやがったので、これで明日の朝まともに起きて来なかったら、無視というクリスマスプレゼントを贈りましょうかね♡w
    今日は一日生理来なかったので、また明日も祈りたいと思います◎

なんだかとても心強い気持ちになりました。
    ありがとうございました!

• 12月23日
まこちん☆

分かりますよ〜(>_<)!
私もお酒、だいすきです。

妊娠発覚直後からお酒はやめました。運良く食べ物系の悪阻はなかったのですが、夏のBBQ、ビアガーデン…辛かったです(T ^ T)
ジンジャエールや三ツ矢サイダーでごまかしていました。

今は臨月なので行事の参加は控えていますが、熱燗や先日のボージョレ…誘惑だらけです。

目の前でおいしそうにお酒を飲む夫や友達にイラつくこともありました。

でも、でも!
赤ちゃんのためですしね^_^
授乳終わったら、だいすきな焼肉屋で冷えたジョッキでビール飲むって決めてます!

今は辛いですが、お酒のかわりにおいしいごはんいっぱい食べてください^_^

妊娠菌、置いて行かせていただきます。

• ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

まさに今日の私は、ジンジャエールでごまかしました(´;ω;`)
    あとはひたすら、ウーロンハイのつもりでウーロン茶がぶ飲みしてしまった…しかしよく考えたらカフェインでしたね。w
    しかし、アルコールに比べればということで、良しとしますかね。w

そうなんです、今日まさしく周りの酔っ払い具合に苛立ち…一緒に行った旦那にも気を使わせてしまったしと思い、「二次会行ってもいいよ」と言ったら、ちゃっかり本当に行きやがったので、内心それにも苛立ち…ww
    自分で提案したくせに、矛盾してるんですがね♡w
    私が食べすぎか、はたまたこれが悪阻的なものなのか、胃がムカムカしていたのでそれを旦那に言ったので、心配して一緒に帰ってくれると思ったのに…ちょっと正直ショックです(>_<)w

妊娠菌、ありがとうございます♡
    しっかり受け取りましたよー!

• 12月23日
  • まこちん☆

まこちん☆

あーもう!すごく分かりますよ!

二次会言っていいよって言ったものの、本音は違うのにーー!!ってね。言っちゃったから仕方ないけど…っていうのもすごく分かります。
    飲めるものなら、飲みながら語りたいくらいです 笑

今はあまり糖分を摂りすぎるとよくないので、スパークリングウォーター飲んでます。

胃は大丈夫ですか?
    イライラするかもですが、あったかくしてゆっくり休んでください^_^

私に妊娠菌ちょうだい!って言った友達が妊娠してたので少しは効果あるのかも。
    悪阻もほとんどないのでばっちり感染しちゃってくださーい!

• 12月23日
  • ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

ちなみに胃は、居酒屋にいた時がMAXで、帰ってきたときには落ち着いていました…飲めないことへのストレスだったのかな?ww
    どんだけ飲みたかったのですかね、私は(´・ω・`)w

• 12月23日
  • ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

なんか、順番バラバラになってしまいました!w
    読みにくくてすみません。

• 12月23日
ゆき(^^)*

いいですね♡
飲みたいっす♡w

女ってのは、本当になんでこんなに面倒な生き物なんですかね。w
帰り道、色んな思いで頭ん中ぐしゃぐしゃになり、ひとりで泣きながら帰りましたもん。w

確かに、糖分の摂り過ぎも良くないですよね…妊娠したら飲み会には行けませんな、こりゃw
周りもタバコ吸えなかったりで、雰囲気悪くしてしまうし(>_<)
とりあえず、正式に妊娠がわかった時には、私だけでなく旦那にも少し色々ガマンしてもらいましょう。w
出産は夫婦でするものですもんね(・A・)

なるほど、感染力の強い妊娠菌素晴らしいです(๑′ᴗ‵๑)♡