※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pasta
家族・旦那

旦那が北海道に2週間の出張になるかもしれないらしく、一緒に行こうと言…

旦那が北海道に2週間の出張になるかもしれないらしく、一緒に行こうと言われたのですが、私自身メンイは出張サブで旅行って感じもいいなと行ってもかわまないですし、こっちに残って友達と遊ぶなり家にいるなりしてもいいしどちらでもいいのですが、私が着いてきたと会社に思われるんじゃないかと思い旦那に言ったら俺が着いてきてって言ったって言うから大丈夫と言うのですが、知恵袋を見てみると出張に同行する嫁を批判する投稿が結構あったり、私は旅行気分で子供が小さいうちは結構ついていってたよ〜なんて投稿も結構見られます。旦那も極度な寂しがり屋なので着いてきてと言ってきたのかなと思って着いてってあげたい気持ちもありますしかと言って北海道はよく分からないので旦那がいない間に観光するも子供と一緒だから大変だろうしあっちに行った時の心配だったり、こっちに残るにしても旦那が夜は娘の相手をしていてくれたり私自身最近歯が痒くてイライラしてずっとグズグズする娘にイライラしてしまうこと増えたりしてそういう時にも何かと助かってたので急に2週間二人っきりなると心配でもありますし近くの実家に帰ると言っても妹が中学生で部屋も広くないので夜泣きで起こしてしまったり逆に娘は静かな環境になれているので娘が寝てる時に騒がれて起きてしまったりするんじゃないかと。。ついて行けば旦那はいるので楽な部分がある反面、北海道という環境の違いに対する娘の反応だったりなかなか迷いどころです。。どちらにせよどうにかなるとは思うのですがどちらがいいと思いますか?

コメント

転勤ならともかく2週間の出張なら行かないです。
今住んでる家はどうするんですか?
2週間だけ北海道に家借りるんですか?

短期間過ぎて現実的に考えて無理だと思います。

はじめてのママリ

私なら二週間程度なら自分んちに残りますね💦
やっぱり4ヶ月のお子さん連れてくのは大変だと思います😩

かやのしゃ

いま時期としては地震もあったばかりですし、出張についていくのはやめた方が良いかなと感じました。実家が近いなら、基本はご自分のお家にいて、お昼だけ実家に遊びに行ったりが楽かなぁ思います。

それで、実家側が泊まっていけば?といえば泊まれば良いし、
ご主人様には寂しい思いさせるかもしれませんが…💦密にLINEするとかでフォローですかね

まる

家の事とかお子様の事考えて2週間全部は行かずに2泊とか気分転換になるんじゃないですか??

はなぽー

せっかくだし二週間も北海道いれることないから来てみてはどうですか?(о´∀`о)北海道はこれから果物にさんまにイクラにサケに…大通公園のオータムフェストは9月いっぱい開催😄最高の時季です💕それに札幌近郊ニセコや定山渓の紅葉もこれから始まるし。
札幌にお泊まりですか?
大通から地下鉄二駅には夜間急病センターもあり夜中に子供が熱だしても安心ですよ。

あずき

私なら行かないです。
4ヵ月の赤ちゃんがいたら、寝る環境(ベットは大丈夫か?など)も気になるし、環境が変わるとなかなか寝なかったりすると困るので。

2週間ずっとだと荷物が多くて大変なので私なら3泊とか楽しめる範囲で観光を楽しみます😊

きっかけがないと中々旅行にも行かないと思うので、いい機会だと思って楽しんできたらどうですか✨

な

もし私ならついて行くかもしれません😎✨
実際、来月末に2泊ですが旦那の出張について行きます!(笑)
たまたまその場所に友達が住んでるから会いたいのもあります👍
ゆんさんのお子さんはまだ離乳食の心配もしなくて良さそうですし、たしかに環境の違いで寝なかったりあるかもしれないですし、万が一病気したときとかのことを考えると不安なとこもありますでしょうが…💦
お部屋は旦那さんの会社が用意してくれるところがあるのでしょうか?🤔
私からすると、2週間も北海道に行けるなんて羨ましいです…😂

はじめてのママり🔰

どんな会社かにもよりますが、出張先に嫁子供が付いてくるなんて、主人の会社、私が務めていた会社からしたらありえない話ですし、バレたらどうなるかわからないです。
厳重注意はあると思います。
そして会社中の噂になるでしょう。

仕事でいくのに嫁子供が同行は、一般的にもよくないと思いますが、、

しかも四ヶ月のお子様いらっしゃるんですよね。。

寂しいとか、イライラするとか理由があるようですが、二週間ですからもう子供の親ですから、耐えるべきではないかと思いました。

コメント見てたら行く方もおられるようなので、私の常識は世間の常識とは違うようですね。

ここでいろんな方の意見を聞いたり、ご両親ご友人に話を聞いてもらって結論出されたらいいと思います!

会社が出張先について行っても
大丈夫なところなら問題
ないとおもいます( ˶ˆoˆ˵ )

常識がどうとか仰られている方も
いますが、ここの意見が半々なように
どちらでも別に構わないと思います^^*

私も夜は基本的に旦那が見て
くれていますので2週間も
居なくなったらと思うと辛いです💦
なので私はついて行きます^^*

実際出張族の旦那持ちの友人も
(旦那様は年6割は出張です💦)
観光気分でついて行ったり
してて楽しんでますよ☺️
もちろん会社がOKを出しているので
ついて行ってますし
その会社ではそれが普通です(^_^)
友人の旦那さん以外の方の家族も
ついて行ってる方ばかりです!

なので常識云々より
ゆんさんの家庭の状況次第で
決めていいと思いますよ☺️

まろまろ◡̈

私なら2週間の出張には着いて行かないですね😂💧ホテル住まい?一時的にアパートを借りる?4ヶ月のお子さんを連れて着いて行くのは難しいも思います。私なら残って、実家に行ったり友達と遊んだりしますね😁🍀

ままり

道民です。北海道いいところですが流石に2週間お子さん連れてゆんさんだけで色々回るのは大変でしょうし、行くとしても2週間フルでは行かないですね😂私ならですが。2〜3泊でゆんさん達だけ先帰るとかのがいい気がします😊

行かないのが常識って意見もありますが、私の父が出張先地元の時とかよくあったんですが、普通に母も実家顔出す目的でよく付いて行ってましたよ。
それで非常識言われたら実家に帰るのもダメなの?って事になる気がしますが💦

ばた

ゆんさんは、周りの方の意見や環境を全く考えなかったら…どうしたい気持ちが強いですか?😊
北海道に行きたいですか?
家に残りたいですか?
実家に帰りたいですか?

観光気分で北海道に行き、日中娘さんとお散歩するだけでも気分転換になると思います😆

家に残ったら、育児以外の時間は…旦那さんの帰宅時間も考えずに自分のペースで家事できますよね😊

実家に帰ったら、妹さんは嫌がりますか?💦2週間ずっとじゃなくても何日か泊まって…少し息抜きさせてもらう事もできますよね☺️

イライラしてるとどんなに小さい子でも伝わってしまいますよ😭ママが楽しい気持ちでいると子供も喜んでくれます‼︎主さんがどうしたいかをまずしっかり考えて…決めたらうじうじ言わず思いっきり楽しんでくださいね💕

彩羅ママ

会社がOKならいいと思います❗
私は定期的に居ないですが、着いていけないので逆に羨ましい~💦
家族の時間を増やすのは大事です!
うちの娘は定期的に旦那がいないため、旦那が帰ってくるとギャン泣きです。そして、やっとなれた頃にまた居ない。。それの繰り返しなので、

hちゃんまま

会社が良いというのであれば
北海道に是非遊びに来て下さい😊💓

まだ小さいお子さんだと不安ですよね。
実家に行くにしても気は遣うだろうし😱

毎日のお出かけは控えて...
昼は暖かいですが
夜は寒いので
突然の気温の変化で風邪をひいてしまうこともあるので、
お子さんも主さんも暖かい格好してきて下さい😊
地震もすくなってきておりますが、備えだけは必ずして下さい!

それに上の方が書いておりますように
何かあれば夜間救急センターがあるので心強いです!笑

北海道は広いので移動するなり大変だとは思いますが
手伝ってくれる旦那さんがいれば余計安心はあると思います(* 'ᵕ' )💓