※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
家族・旦那

先日、絶縁した義実家が新しい事業を始め、派手にフェイスブックで宣伝…

毎回愚痴みたいですみません。

先日、絶縁した義実家が新しい事業を始め、派手にフェイスブックで宣伝をしていて、私たち夫婦の個人アカウントにも頻繁に来ていたようなので夫婦でブロックしました。

農家で特定のものしか作っていない為、収穫の時期が短く、特に家族を養えるだけの収入がある訳ではないので、普段は家族総出で土木や介護などで生計を立てているようです。

その生き方自体はいいのですが、お金がある我が家に毎回付きまとってこられるのが嫌で、毎回不愉快に感じてしまいます。

新しい事業だって大した収入ではないですし、体を既に壊している義実家なので、生活の維持に安定している誰かにすがりたいのは分かりますが、こんなに何年も何年も嫌がられている親戚に付きまとうものなのでしょうか?

本当にお金がないのなら、同居の長男嫁に介護じゃないもっと高収入な仕事をしてもらえばいいのですし、何より同居長男がフルタイム正社員で手取り13万円が低すぎるのだと思うので、最低でも30万は稼いで貰えればいいと思っています。

お金がないのに、義母や長男嫁が丸々と太っている点も気になります。
お金がなくて、がむしゃらに働いているのなら多少は痩せているのでは?と、、、

全ての疑問点をぶつけても、不快感をあらわにしても、弁護士や警察から警告されても全く気にしません。

「真っ当に生きている!それでも金がない!親族なんだから助け合いだろう!」と意見を曲げません。

不愉快すぎて毎日イライラしてしまいます。
非常識な義実家をお持ちの方、どのようにイライラを発散していますか?

コメント

絶縁しているのであれば放っておくのが一番だと思いますよ😅

太ってるとか収入が少ないとかは余計なお世話なんじゃないですかね🤔

連絡を取らず、会わずであれば何も気にする必要もないと思います👍

• みや

みや

放っておけばおくほどヒートアップしていって、まるで捨てられかけている彼女みたいな感じです。
    イライラしすぎて、5年以上かわしてきましたが流石に悪口も出ます。
    もうみんなお手上げです。
    早く諦めてくれないか、動けなくなって連絡する気力もなくなってくれないか、切に願っています。
    ここまでの嫌われ者もそうそういないと思います、、、

• 9月19日

退会ユーザー

相手から近づいてくるんですね💦
    連絡に関してはとにかく電話に出ない、メールを見ない(着信拒否、受信拒否)をするしかないかなと思います🤔

あとはお金は絶対に貸さないとかですかね?

絶縁しているのであれば怖い事なんて何もないと思うので、徹底的に拒絶して良いと思います👍

• 9月19日
  • みや

みや

絶縁していても、相手が気にせずガンガン来るのですから怖いですよ。
    子どもを誘拐でもされたらと戦々恐々ですよ。
    着信拒否などは効果なしです。何度でも番号変えてかけてきますし、こちらが番号変えても調べてかけてきますし。
    お金は貸したことないです。
    よこせよこせとうるさいですが。

徹底的に拒否しても、親子の縁は切れない日本なので、案外完全な絶縁は難しいものですよ。

• 9月19日

私なら携帯自体変えて、連絡遮断しますかね🤔
家を知られてるなら微妙ですが💦

全然頑張ってないですよね😅13万なんて結構いいアルバイトでそれくらい余裕に稼げるし、やる気ない金食い虫ですよね。

• みや

みや

電話番号は何回変えてもダメです。
    探偵雇って調べるみたいで、、、
    私の実家に同居なので住んでいる場所を知られているのが痛いです。
    どんなに厳しく警告しても来ますし、接近禁止令なんか効果ないです。

家主が月収13万とか、まずはそこを頑張れよと思いますし、贅沢な食事や探偵雇ったり無駄遣いをまずなくせとイライラします。

寄生することに必死になられても、どちらにも徳はないのに、迷惑な義実家です。

• 9月19日

うわ、きも。もう放置して爆発させて警察捕まった方が良さそうですね🤦
申し訳ないけど早く召されて欲しいですね。。
お疲れ様です💦

• みや

みや

ストーカーみたいに、もう精神的な病気なんでしょうね。
    ストーカーが逮捕されようが処罰されようが効果がないように、義実家も効果はないです。
    しかしストーカーのような治療プログラムは義実家の年齢的に無意味で効果がないようなので、もうお手上げです。
    最悪刑務所入っては出ての繰り返しになるかと思いますが、もう60過ぎのいい大人なので自立して欲しいです。
    そもそも長男夫婦が同居しているのですから、長男夫婦に構ってもらえと思います。

本当に不愉快で気持ち悪いです。

• 9月19日
k102

何かあるたびに警察に相談(定期的に)は、絶対必要だと思います。

旦那さんが本当に絶縁してもいいなら、たしか離縁できるんじゃないですかね?

誰が見てもみやさんご夫婦が義実家を嫌がってるという行動を取れば、何かあった時にそれがかなり役立ちます。

いますよね、お金ないって言ってんのに丸々太ってるやつ!
大抵、ご飯やお菓子は贅沢してますよね笑
そして、なんでも人のせい。

とにかく無視、何かされたら警察…と、イタチごっこかもしれませんが、遠くに引っ越さない限りこの面倒は続くと思います😓

• みや

みや

旦那がどんなに縁を切りたいと願っても、切れないんですよ。今の日本だと。
    そこに甘える義実家が嫌です。

自分に甘いからこそできることですし、自分に甘いからブクブク太るんだと思います。
    自分に甘いから何でも都合の悪いことは人のせいです。

イタチごっこ疲れます、、、
    婚姻関係への妨害ですよ。いつか本気で訴訟します。

• 9月20日
ママリン

縁を切ることはできないと思います。息子である以上は一生つきまとう問題ですよね。
法的には縁を切れないから、絶縁といっても感情論にしかならないかと💦

だからといってたかられるのも嫌ですよね🤲
相手が野垂れ死にしていても1円も出さないという意思を貫くしかないですよね。完全に無視。取り合わない。連絡は返さない電話は拒否。家に来てもドアを開けない。
諦めるまで毅然とした態度を貫くしかないと思います💦

低所得しか稼げないのは仕方ないですし、太っているのとかは関係ないと思いますが😵
そこまで言いたくなるほどひどい義実家なのでしょうね😓おつかれさまです💦

• みや

みや

最初から変な家だなと思いつつ、挨拶なども基本はこなしていましたが、だんだん要望がエスカレートしてきて、手に負えなくなってきました。
    上手く付き合える嫁のポジションが一番楽なのですが、この義実家は例外でした。
    旦那が元から自分の親と縁を切りたがっていたので、よっぽどのDQNなのでしょう、、、

くたくたです。
    育児にも仕事にも集中できません。

• 9月20日
ぱぷりか

探偵によって調べる個人情報は違法ではないのでしょうか?
警察に、そこを相談されてはどうでしょうか?

お金の要求をしたいのもそうでしょうし、幸せに暮らしてるのを壊したいという妬みが強いのでしょうね。

守るものがない人は、行動が増長する可能性が高いので記録、防犯する他になさそうですよね。
あとは、本当にいざって時に捕まるように日頃からされてる嫌がらせの記録と録音などされておいた方が良いと思います。

• みや

みや

違法だったら、探偵業側も登録が必要な専門職ですし、受けないと思います。
    刑事事件に関して探偵が動いた場合は罰せられますが、それ以外はグレーですね。

警察は民事不介入ですので、旦那や義実家問題には基本的に対応しません。

嫌がらせなどは、弁護士指導のもと、着々と記録中です。
    もう既に何度か弁護士から警告文が義実家宛に行っているので、後起こることは今後の処罰を重くする材料として積み上がっていくだけです。

早く離縁したいですねー

• 10月2日