※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラティエ
子育て・グッズ

息子の成長がゆっくりで言葉が遅い。癇癪もあり、自己嫌悪も。同じ経験をした方いますか?

こんにちは🎶最近ようやく秋らしくなってきましたね😊
私は2歳2ヶ月の息子を育てています❤︎
我が子は成長がゆっくりな子で寝返り、ハイハイ、一人歩きなど遅かったです✨
言葉も遅く、まだ2語文は話せません。
話せる単語も数えるくらい😅
でもこちらの言うことはちゃんと理解してて、うんって言ったり首を振って意思を伝えます✨
でも言葉がなかなか話せないせいか、思いが伝わらず、癇癪もよく起こし、奇声を出します。酷い時は自傷行為します。
最近は、よくお手伝いをしてくれるようになって嬉しいのですが、うまくいかなかったり、自分の思い通りにならないと泣き叫びます😭
イヤイヤ期なので仕方ないし、話せるようになったら癇癪も少しは落ち着くかなぁっと思いながら…見守りたいのですが…✨✨
ただ自分にゆとりがないとイライラしたり、怒ってしまうこともあります。
その夜は一人で自己嫌悪💦
みなさんの子どもさんは言葉がゆっくりだったり癇癪起こして手がつけれなかったりしたこととかありますか⁉️

コメント

ぴよ

うちの子も言葉が遅く、最近やっと二語が少し出てきました😊癇癪もあります!!ショコラティエさんの子と全く同じような感じの理由で泣いてます😂手もつけられないくらい大変ですよね。。私も怒ってしまうこと多いですよ!!大丈夫です✨

• ショコラティエ

ショコラティエ

コメントありがとうございます😊
    マッックイーンさんのお子さんも言葉が遅いのですね!
    やっぱり癇癪ありますか⁉️
    癇癪が激しいと手がつけれず大変ですよね😭
    でも同じような方がおられて、コメント下さって嬉しかったです😊💕
    まっっくいーんさんのお子さんのように我が子もそのうち2語文を話せる日がくることを楽しみに待ってます🍀
    お互い、子育て頑張りましょうね😊❤︎

• 9月19日
  • ぴよ

ぴよ

癇癪あります😭癇癪のときは何言っても余計泣くだけなのでシカトしてます(笑)ショッピングモールとかで大泣きになると本当に大変なので出かけるのも嫌になります🙄私も同じような方がいて安心します☺️頑張りましょうね✨✨

• 9月19日
み

もう3歳になる息子ですが、2語文かそれより少し長いか程度です💦
家にいる時は基本一人か下の子と遊んでます!
お出かけの時に疲れると抱っこ〜ってなって怒ったり泣いたりですが…
それも旦那がいて4人でのお出かけの時のみで私一人プラス子供たちのときは、上の子はちゃんとしてくれます!
4人の時にぐずったら旦那に怒られ一気に大人しくなります笑

• ショコラティエ

ショコラティエ

コメントありがとうございます😊
    三歳の息子さんは2語文かそれをやり少し長いか程度の言葉を話しておられるのですね😃🎶
    成長はその子その子によって違うって言いますけど、それも個性なんですかね❤︎
    息子さん、4人でお出かけされる時は愚図ったりすることがあっても3人でお出かけの時はちゃんとしてくれるのですね💕すごいっ!
    ママ想いの息子さんですね😊
    ママ1人だからってちゃんと状況分かってるんですね🍀

• 9月19日