※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊娠・出産

前駆陣痛について相談です。34wでお腹がきゅーってなり、夜に多いですが、前駆陣痛かどうか気になります。

いつもお世話になってます!
今日から34wになりました!
皆さん前駆陣痛はいつ頃きましたか??
最近お腹がきゅーってなることがあり
横になっていれば治ります。
だいたい夜が多いです!
間隔はないんですが…
これって前駆陣痛なんでしょうか⁇

コメント

前駆陣痛は本陣痛の前にきました。
子宮がギューってなって歩き続けることが出来ないくらい痛みがあり、前駆陣痛?って思いましたが、また前駆陣痛とは違う痛みだったので、ただの練習だったんだなって思ってます(^_^;)
前駆陣痛は腰の重さがあり、それが10〜20分間隔で不規則にきました。
人によって症状も違うのでなかなか分からないですよね💦

• ちゅん

ちゅん

コメントありがとうございます💕
    前駆陣痛は調べたけど、間隔も痛み方も個人差が本当に大きいみたいで、結局分からず…です!
    もう始まる人はあるみたいですね(>_<)

• 12月23日
りーこ*°

個人差があるので参考になるかはわかりませんが…
私は元々お腹が張りやすかったのですが、34週頃から張りに痛みを伴ったり、生理痛のような腹痛や腰痛も伴ったりするようになりました(^ ^)赤ちゃんは元気です!

36週の検診では、子宮口開き始めてるし赤ちゃんも良い感じに下がってるよって言われました◎
時々痛みが強い時があって寝ていても目が覚めたりすることも度々ありますが、間隔が不規則で治ってしまいまだまだ前駆陣痛止まりのようです。先生にも良い傾向だから35週頃からいっぱい動きましょうと言われてます。最近は恥骨や足の付け根の痛みも加わって毎日あちこち痛いです笑
もうかれこれ3週間くらい続くので痛いのにも慣れてきてしまいました笑

• ちゅん

ちゅん

そうなんですね!
    コメントありがとうございます💕
    前駆陣痛が陣痛に繋がるわけではないと知り、安心しました!

• 12月23日