※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピグミー
ココロ・悩み

義母が大好きだけど、家がゴミ屋敷でタバコをすごく吸うのが気になる。子供が産まれたら抱っこもしたいけど、不衛生な環境に悩んでいる。皆さんならどうしますか?

義母面白いし話しやすいし仲良くしてくれるので大好きなのですが、家がゴミ屋敷なのとタバコすっごく吸うのでそこがちょっと...ってなってます😓
子供が産まれたらやっぱり抱っこもしたいだろうし、させたいのですが家が物凄く汚い(床が見えないくらいゴミだらけ)だし、タバコ吸った後に手洗ったりしてくれないしトイレの後手洗わないし不衛生です💦
タバコの事などは言ったらどうにかしてくれそうですが、ゴミ屋敷のお家はもうどーすることもできません...(私が妊娠前にちょこちょこ部屋の掃除をしても義母か義弟にゴミだらけにされるので諦めました)
服も着てたものは毎日洗わない感じなのでどーしたらいいか悩んでいます😥
皆さんならやっぱり義母にすぱっと言いますか?言い方など教えてもらえると嬉しいです!
因みに義母とは冗談など言い合えるほどの仲です!

コメント

みんみん

そんなに仲がいいんであれば、正直に言っちゃってもいいと思いますよー!
「生まれてきたばかりの赤ちゃんは抵抗力が低いから、あまりゴミが多いと心配なので…💦」とかですかね🤔

仲がいいの素敵ですね☺️✨

なお

私の旦那は、トイレの後に手は洗いますが、猫砂を掃除した後は洗わないので、赤ちゃんを触る前には、手ピカジェルをそっと手につけようと思っています。
あんまり言うと嫌がるタイプなので( ;∀;)

あいにゃん

私なら赤ちゃん連れて義実家には行かないですねー
来てもらうようにします!
汚いというのはやはり冗談言い合える仲でもさすがに…
家にはポンプタイプの手ピカジェル置いてアルコールしてから触ってねというようにしておきます!

うちの義実家もゴミ屋敷レベルで足の踏み場も無いらしく、義父がタバコ吸うので服とかも染み込んでて臭いです。私は義実家今まで行ったことないんですけどね笑
夫が義実家にあげたがらないので笑
外で合うようにしてましたよ(*・ᴗ・*)و!