※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅう
子育て・グッズ

生後13日の男の子のママです。先天性代謝異常の再検査を言われ、不安です。再検査はよくあるのでしょうか?同じ経験の方いませんか?

生後13日の男の子のママです。
昨日産院から電話があり
先天性代謝異常の一つを月曜日に
再検査させて欲しいと言われました。

どの項目にひっかかったのかも
まだ説明されてないのですが
凄く不安で、涙が出ます。

再検査はよくあると
ネットで調べると出たのですが
本当によくあるのでしょうか?
どなたか同じ経験ある方いませんか?
いたらお話伺いたいです。

お願いします。

コメント

ふう♡*.゚

初めまして!3ヶ月の男の子の新米ママです!うちの子も再検査なりましたけど、再検査では何の問題もなく終わりました!私の場合はその検査を最初した時に看護師さんから「どうしても最初の検査はおへその消毒液が反応して再検査になることが多いです。大体の人が再検査になることが多いのでそんなに心配いらないと思いますがきちんと再検査には来てくださいね!」って言われました!なので、多分ゆっこさんのお子さんもそうなんじゃないかなと思いますよ!私もそう聞いてはいたものの実際再検査の電話が来た時はやっぱりすごく不安になりましたし結果が出るまでほんとに不安でした๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

れ ん ゆ

わたしも2人目が再検査になりめっちゃ泣いたのですっごい泣きましたよ(._.)
でも、最初の検査ってかなり緩い基準で見逃しがないように引っかかりやすくなってるって病院で言われました!

すごい泣いて体温あがってたり、ミルクのんだあとだったり、、ちょっとした変化で引っかかるみたいです!

わたしは再検査異常なしでしたよ(*^_^*)♡
きっと大丈夫!!
がんばれ!ママ!

もた子

こんにちはー。
よくありますよ。
行くと説明あるとおもいますが、
けっこう再検査のお子さんいます。
なにもなければなにもないでいいと思いますし、私も泣きながら怖い不安だと言いましたが、
怖くないよと言われました。

しゅう

同じ経験された方がいて
少し安心しました。
私の子も問題なく終わる事を
願います。
励みになりました!
ありがとうございます♡

しゅう

よくある事なんですね!

明日検査なので
説明されますかね?
しっかり話聞いてきます。

ありがとうございます!

しゅう

やっぱり不安になりますよね。
でもみなさんのコメントで
なんとか少し安心できました。
ありがとうございます!♡

私の子も異常無しだといいです!

もた子

うちの子もひっかかりました。
血液検査をして2時間くらいで結果が出ると思いますので、そのときに説明があるとおもいます。

しゅう

そんなすぐに結果出るんですか!
異常無しを願います(´・ω・)