※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊娠・出産

寝返りが痛くて困っています。助産師はしょうがないと言いますが、徹底的に寝返りをやめないと治らないか悩んでいます。体操もしていますが、張りが増えるので体調のいい時だけです。

逆子ちゃんで寝る向き指定されているかた!

寝返りってしませんか?


もともと寝返りをよくするタイプなので
寝てる間なるべく寝返りしないように掛け布団で壁を作ったりしているのですが、
寝返りしないと片側がバキバキで泣きそうになります(;_;)

助産師さんも寝てる間はしょうがないよと言っていたので
痛くなったらたまに反対側向いちゃうのですが
徹底的にしないと直らないのかな?と悩んでます(;_;)

体操も言われていますが張りが増えるので
体調のいい時だけしてます!

コメント

miiima

前回逆子ちゃんで
右下に寝てと指示ありましたが
普通に寝返りしてました🙌✩
今回の検診で逆子ちゃん
なおってましたよ☺️💓💓

  • かなこ

    かなこ

    そうなんですね(^ ^)!
    寝る向き以外にあっためたり体操したりしていましたか?♡

    • 9月19日
  • miiima

    miiima

    体操はしてなかったですが
    なるべくお腹と足は
    冷やさないようにしてましたよ🤰💗

    • 9月19日
おまめ

逆子で寝る向き指導されてました🙆
やはり寝返りしちゃってましたよ(笑)

諦めた頃に戻りました(笑)

  • かなこ

    かなこ

    片側がバキバキで(;_;)笑

    寝る向き以外にあっためたり体操したりされましたか?♡

    • 9月19日
  • おまめ

    おまめ

    体操はやってませんが、
    足元を暖めるよう心がけてました🙆💕
    娘の予定日が元旦だったので
    湯たんぽが心地よかったです😂💕

    • 9月19日
  • かなこ

    かなこ

    そうだったんですね👶❤︎❤︎
    1週間寝る向きと温めとたまに体操を頑張ったのですが
    位置が逆子と言われた時と全く変わらずなかなかしぶとくて😭😂✨笑

    • 9月19日
  • おまめ

    おまめ

    逆子ちゃんしぶといですよね😂
    うちの娘は37wの予定帝王切開入院1週間前に直りましたよ😂💕

    • 9月19日
  • かなこ

    かなこ

    29wで初めて言われてもう焦ってます😭笑

    そうなんですね😳💓💓
    体操しなくてもお腹大きくても直ってくれるのですね(^ ^)!
    うらやましいです😭💓🙏

    • 9月19日
 ジュディ

寝始める時は言われた方を下にしてました!
痺れたりしてくるので無理のない範囲でやってました💡
朝逆向いてる時もありましたが逆子治りましたよ😊

  • かなこ

    かなこ

    そうなんですよね(;_;)
    痺れてしまって筋肉痛みたく毎日なってます(;_;)

    なるべく言われたほうを意識して
    寝れば大丈夫そうですね!

    • 9月19日
deleted user

私も28週から逆子といわれ、寝る向き指定されてますが、寝返りしちゃってます😅

元々、指定とは逆向きが自分にとってベストな向きだったので、寝てる間に無意識に寝返りしてるみたいで、朝には逆向いてます💦笑

ちなみに、張り止めが出ていて、体操もしてません👶

まだ逆子のままなので、参考にならないかもですが、💦
お互い、直るといいですね😁

  • かなこ

    かなこ

    わたしは体操初めてから
    張る回数が増えたので
    怖くて体調いいときに数分しかしてません😭😭

    自分の寝る向きって大事ですよね(;_;)笑

    がんばりましょう(;_;)!

    • 9月19日
あーちゃん

逆子体操したら1週間後の再検診では直っていて、そこからずっと逆子にはなってません😊
寝返りも普通にしてました😊

けーちゃん

逆子で右下で寝るように指示されてました。
片側がバキバキになりますよね~😅私は坐骨神経痛がひどくて、右下にずっとしていたので痛くて(>_<)
直ったので、反対向き(左下)にして寝てたら、また逆子に…😭そのまま直らず、結局予定帝王切開でした😂もちろん、体操は頑張っていましたけどね。
それが関係あったかはわかりませんが。赤ちゃんが逆子の向きが心地よかったのだろうから仕方ないと開き直りました❗️
逆子なおると良いですね✨