※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイン
妊娠・出産

2人目妊娠中で、出産を控えています。陣痛が待ち遠しい中、陣痛を促す方法やスピーディーなお産の進め方について教えて欲しいです。

2人目妊娠中です。
今39週になり出産を目前に控えています。
2回目の妊娠、出産で今は早く赤ちゃんに会いたい気持ちとやはり陣痛の痛みや不安などはある中で陣痛がきてくれるのをまだかまだかと待っています。
ラズベリーリーフティーを毎日飲んだり、ウォーキング、階段の登り降り、四つん這いになって上の子を背中に乗せて遊んだりいろいろ陣痛がきてくれるように運動もしています。
みなさんにいくつかお聞きしたいことがあります

①陣痛がくるための方法

②陣痛がきてから、お産がスピーディーに進む方法

を教えていただきたいです。
よろしくお願いします(;_;)

コメント

ペンシル

私は生まれてほしい日に7キロウォーキングに階段、焼肉、ピザ、オロC試しましたが、結局2日後の健診で内診グリグリされて夜に生まれました☺︎
3人ともグリグリが一番きました(笑)
お産はスピーディーでしたが、体質なのかな?と思います⋆¨̮⑅3人とも破水からなので陣痛からではないのですが、2時間しないくらいで生まれたのであっという間でした!3番目は分娩室に移動して20分で生まれたので(笑)