※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チップ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が夜間授乳が多くて辛い。健診でアドバイスがバラバラで困っている。3回食に移行後に変化するか不安。他の方の生活リズムやアドバイスを聞きたい。

夜間授乳が新生児期…いや、それ以上にこまめになってしまいました(>_<)

9ヶ月になったばかりの娘。
昼間は5~6時起床母乳
9時離乳食+母乳
13時母乳
16時半離乳食+母乳
20時母乳就寝
しっかり3~4時間あきます。

しかし、夜間は23時、1時、3時に母乳です(^^;

泣くと同時にすぐに起きます。寝ぼけてる感じではなく、おっぱいくれ!と言う泣き方です。トントンすると、私の手を叩いたりひっぱったりして嫌がります。無視してみると、起きあがって私の体によじ登ったり、顔面に頭突きをしてきます笑
おっぱいを飲むと満足してすぐに寝ます。

8ヶ月、9ヶ月頃から夜間授乳が自然となくなったり、夜間断乳にチャレンジしたりしている方が多く、逆に増えていて不安です(>_<)
正直、夜中こまめに起こされてちょっと辛いです…そして、娘も寝不足にならないか心配です💧
今週末から3回食に移行予定なので、そしたら変わるかなぁとかちょっと期待したりもしているのですが。

市の健診では、まだまだ欲しがる時にはおっぱい飲ませて良いよと言われたり、回数減らした方がいいよ言われたり、もう朝までぐっすり眠れる時期だよと言われたり…保健師さんによってアドバイスがバラバラで…困ってしまいました💧

体重8㎏、身長70㎝と、体型は平均的だと思います💡

9ヶ月ぐらいのお子さんがいる方、また同じような状況の方、お子さんの生活リズムはどんな感じでしょうか?また、アドバイスなどありましたら何でも良いのでよろしくお願い致しますm(__)m✨

コメント

のんのん

うちの子のリズムは
7時 起床
8:30 離乳食 授乳
13時 離乳食 授乳
18時 離乳食 授乳
21時 授乳 就寝 です!

うちの子は基本夜中起きませんが起きた時はお腹ポンポンすると手どけられるので背中を指をたててポンポンすると寝てくれます😊
それでも駄目な時は寝たフリです笑
顔面ひっぱられたり髪の毛ひっぱられますが我慢してます😅