※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chibimini
妊娠・出産

妊娠判定費用全額補助のニュースについて、出産までの費用も補助されるべきだと思います。

特定妊婦の妊娠判定費用全額補助のニュース...判定だけじゃなく出産までの費用を全額補助じゃなきゃ意味がない気がする...。
わかったからってどっちにしろお金はかかるんだから....。

コメント

あゆみ

わかります、なんか違う気がしますよね😥

• chibimini

chibimini

産み落としを防止する策との事ですが...。根本的な対策にはなっていないですよね。

• 9月19日
どみちゃん♡

あれってどういう意味なんですか?

お金が無かったり、若い人は保険センターに行けば検査薬で検査する。
陽性なら保健師と一緒に病院行って、母子手帳もらうまでは国と自治体が払う。でいいんですか?

そもそも保険センターに行くんですかね?

その後の検診費用で収まらない部分は自分持ち?
万が一、切迫等で入院したらそれも自分持ち?

よく分からん制度です💦💦

• chibimini

chibimini

病院での妊娠確定までの費用(¥10000)を負担って事ですよね。
    妊娠確定したらそこからは実費という中途半端な制度ですよね。

• 9月19日
  • どみちゃん♡

どみちゃん♡

なるほど💦💦

そもそも保険センターに行かなきゃってのが、よく分からないです😅

• 9月19日

そのニュース見たとき問題はそこじゃないだろって思いました笑

妊娠判定なら市販薬でも正常妊娠は別にして精度は高いですよね。
最初の費用だけ補助されても…その後は?笑
補助券使っても手出しする事もありまし、出産一時金でおさまることも少ないですよね。

検診費用出せない程生活出来ないのであれば子供を作るべきではないって思ってしまいます。

• chibimini

chibimini

本当に!とりあえず制度作りましたよ感満載ですよね...。予期せぬ妊娠等にも対応できるように、負担するなら出産、中絶までの費用を負担しないと意味がないと思います。

• 9月19日
ララら

私もそう思います。
そもそも、妊娠判定費用が賄えない人は、そのあと数十倍もかかる出産費用はどう賄うつもりなのか…

堕したとしてもその費用だって安いわけじゃないのに…

よく分からない😅