※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お金・保険

東京府中市の新築戸建てを購入し、将来売却を考えている方がいます。不動産に関するアドバイスをお願いします。

戸建てを購入したけれど、なんらかの理由ですぐに売却した方、又は、貸している人はいますか??
今新築の建売戸建てに住んで二ヶ月なのですが、いずれ売却を考えています。 全く不動産に知識がないので、どんな事でもいいので教えていただけたら嬉しいです!
売り時や、いい不動産会社など。
ちなみに家は、東京府中市です。

コメント

パッチール

お隣さんが築3年くらいで売却しました。
転勤になったからです。
元々はこちらに帰ってくる予定だったけど、期間が短い(2~3年)ので借り手がつかなそうだったので売却したらすぐに売れました。
築5年までがかなり良いそうですよ。
しかも今はオリンピックの影響もあってか、ほとんど損なしで売れるそうです。
東京ならもっとだと思います。
私は大阪なのでそちらの不動産屋の情報が分からないので申し訳ないです。

• さくら

さくら

お返事ありがとうございます😊
    5年以内には売りたいと思っています。 貸すのは、期間がなければ、借り手は出てきますかね。
    その辺がよくわからず、漠然と売った方が良いのかな なんて思っています。 参考になりました!ありがとうございます😊

• 9月19日

今、戸建てを賃貸として借りています!
築15年くらい、駅徒歩15分、京王線沿線で賃料12万円ほどです。

そしてまた別ですが実家でマンション持ってて、京王不動産にお願いしているようです😊

• さくら

さくら

府中市でも、南武線沿いなんですが、府中といったら京王 のイメージ強いので、京王不動産良さそうですね(^○^)
    ありがとうございます😊参考になりました!

• 9月19日

府中市の場所にもよるとは思いますが駅近ならあまり損をせず売れるかなとは思います。

オリンピックは23区内以外はあまり関係ないです。

23区以外だと武蔵野市と立川市などはは土地が上がってるので高く売れそうですがそれ以外はあまり変わらないかと思います。

早く売らないと、最悪土地代のみになるので最低でも10年以内がいいとは思いますよ🤚

• さくら

さくら

ありがとうございます😊

駅は徒歩8分なので、まずまずの距離です。
    売るなら早めが良さそうですね。
    ありがとうございます!参考になりました(^○^)

• 9月19日

退会ユーザー

上のコメント見ました❕
    南武線沿線なら尚早い方が良さそうですね👍

• 9月19日