※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらし団子
子育て・グッズ

ママ友から息子の落ち着きについてのアドバイスを受けたが、自分のやり方で栄養を考えている。男の子でその時期だと思っているため、ママ友の意見に疑問を感じている。

ママ友が言っていたことなんですが私の息子は1歳3ヶ月で今は落ち着きなくてご飯もたくさん食べたり食べなかったりですが工夫してちゃんと栄養が届くようにしてます!
ママ友は9ヶ月の女の子を育ててるのですがうちの子を見て落ち着きないのは栄養が足りてないからだよって言われて私はそうゆうのちゃんと調べてちゃんとやってるからお利口さんだよって言われてでもうちの子は男の子だしそうゆう時期だと思っててそのママ友に言われたことは違うんじゃないかなって思います。
説明が下手で伝わらないかもですがどう思いますか?

コメント

mimika🧡

ただの余計なお世話ですね🤣👋

• みたらし団子

みたらし団子

そうですよね😂

• 9月19日
あい

栄養で落ち着きとか関係ないと思いますよ!!!
落ち着きがない時期って誰にでもあると思います(><)

そのママ友ひどいですね💦

• あい

あい

気にしない方がいいです、!

• 9月18日
  • みたらし団子

みたらし団子

元気な証拠ですよね!
    気にしないようにします!
    ありがとうございます✨

• 9月19日
8300

そもそも9ヶ月と1歳3ヶ月を同列で語るのは無理ですよね。

• みたらし団子

みたらし団子

そうですよね!半年違うのに…

• 9月19日
hasa-ruku.。o○

そのママ友さん、、、。自分の子育て理論を押し付けて、しかも自分の子供をお利口さんなんて言っちゃうなんて😅 私なら付き合い方を考えちゃいますね~(笑) ちょっとやばーい親ですね、、、引いちゃいます💦

• みたらし団子

みたらし団子

そうですよね!
    一緒に遊びたくないのにめっちゃ遊ぼ遊ぼLINEくるんです💦

• 9月19日

一歳3ヶ月で落ち着いてる子供なんて怖いですよね😂一番言葉の意味もそこまで全部はわからない、でも歩き回れるようになってきて動きたくて仕方ない、という時期じゃないでしょうか。
気にされなくていいと思います☺️
栄養云々ではなく元々性格がおとなしい、はげしい、というのもありますしね。
それに1歳児で毎食むらなくきちんと食べる子供の方が少ないと思います。米しかたべなーい!!なんてこともよくある話です😊

まだ9ヶ月。そのお母さんはこれから自分が間違っていたことに気づくと思いますよ☺️

• みたらし団子

みたらし団子

色んなことに興味が出てきて元気な証拠ですよね!なのにあんなこと言われて💦
    早く気づいてほしいです!

• 9月19日
ぴーまま

9ヶ月と1歳3ヶ月。
半年違えばかなり違いますよ🤣
私の息子も前はお利口に食べてましたけど、やはり日に日に色んな事に興味が出てくるから落ち着いて食べなくなってきました!
逆に興味がわいて落ち着きない方がきちんと成長してるんだなって思いますけどね😙

みんな自分の子供が一番お利口!
一番かわいい!って少なからず思うとこあると思うんですよねっ😅
だから気にしなくていいですよ!

• みたらし団子

みたらし団子

うちの子も9ヶ月の頃はお利口さんだったけど今は色んなことに興味が出てきて元気な証拠ですよね!
    ですよね!気にしないようにします!ありがとうございます✨

• 9月19日
さくらママ

9ヶ月と1歳3ヶ月はかなり違いますよ!
うちも9ヶ月の頃は大人しく座ってなんでも食べてましたよ!
でも1歳すぎると自我もでてくるし椅子の昇り降りもできるからウロウロして落ち着きないし!
気にすることないですよ!!きっと9ヶ月の子が半年後同じようなことすると思いますよ!
自我が出てきてる証拠です!
逆にウロウロもしないとか何も興味示さない方が心配になります!

• みたらし団子

みたらし団子

うちの子も9ヶ月の頃は大人しくしてたけど今では怪獣です笑それは元気な証拠ですよね!

• 9月19日
ゆみ

えーめっちゃうざいママ友ですね…
自分の方が月齢上なら百歩譲りたくないですが、譲るとしても
自分の子の方が月齢下だし。
私なら、一歳すぎたらもっと動き回るようになるよね〜って、
栄養とかのせいなんて、頭にも考えません💦💦
すごい自分の子育てに自信があるんですね😂💦

• みたらし団子

みたらし団子

私の子育ての仕方が間違えてるみたいに言われたのでもうそのママ友とは遊びたくないです!

• 9月19日