※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま ゆ
妊娠・出産

妊娠中の髪型について質問です。出産前に髪を切るタイミングや長さ、ヘアカラーの安全性について知りたいです。

髪型の事で質問です✨
ただ今妊娠5ヵ月です。
そして、今はロングヘアー。
そろそろ髪を切りたいなぁと思ってるのですが、皆様は出産前に切りましたか?
ロングヘアーをボブくらいにしようかなと思ってるのですが、出産してからはどれくらいの長さが楽でしたか?
ヘアカラーも今のうちにしておきたいと思いながら、妊娠中にヘアカラーはしても大丈夫なのでしょうか?

コメント

たん♡

あたしは、妊娠中に
カットとカラーしまさしたよ♡

ボブにしましたーʕ•ᴥ•ʔ

体調が良い時に
行くと良いとおもいます★
美容師さんにも妊婦ってのを
伝えると気遣ってやってくれましたよーー♩
出産してからはなかなか
行けないですしね(つㅅ・`)・゜

  • ま ゆ

    ま ゆ

    コメントありがとうございます✨
    やっぱり出産後はなかなか行けないですよね💦💦💦
    年末前に予約してみます(*´罒`*)

    • 12月23日
O(◦♥///Δ///♥◦)O

私は、悪阻でなのか・・・・・・妊娠して髪が痛みまくりでショートにしちゃいましたよ~( ̄▽ ̄)
悪阻でお風呂もまともに入れない時とかあったので、ショートが楽でした♡カラーは、出産を終えてからするつもりです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
でも、妊婦さんでもカラーしてる方は多いみたいですよ!!!

  • ま ゆ

    ま ゆ

    コメントありがとうございます✨
    私もショートをバイト先の人に進められたのですが、丸顔なので似合うかどうか💦💦💦
    ショートは小学生以来してないですね(笑)
    カラー悩み所なんですよねぇ(´×ω×`)

    • 12月23日
  • O(◦♥///Δ///♥◦)O

    O(◦♥///Δ///♥◦)O


    私もかなり丸顔です(T_T)
    本当にかなり!w
    しかも、安定期に食べ過ぎて今では元々よりかなり丸々してますよ( ̄▽ ̄)!!!
    でも、妊娠初期に嘔吐が異常だったので髪が長いと邪魔で邪魔で仕方なかったです・・・・・・!o(;△;)o
    悪阻がなければ、行く時間がある時でいいと思いますよ✻°•
    安定期に入ってからでもいいだろうし(((о(﹡ˆ﹀ˆ﹡)о)))
    プリンが目立つとかだったら、早く行きたい気持ちも分かります(T_T)

    • 12月23日
  • ま ゆ

    ま ゆ

    そぉなんですね💦💦💦
    私は悪阻でも吐き戻す事はなかったので、皆様の悪阻よりかは軽い方だったみたいです。
    ショート、悩むなぁ(笑)
    担当の美容師さんと相談してみます(*´罒`*)

    • 12月23日
りんたろすchan

私も18週の頃に、ロングからボブショートにしました✨

あまり長いと授乳時にめんどうだときいたので…

  • ま ゆ

    ま ゆ

    コメントありがとうございます✨
    やはり短い方がいいんですね✨
    年末までに行ってきます(*´罒`*)

    • 12月23日
  • りんたろすchan

    りんたろすchan


    はい✨

    美容師さんには妊娠してる事を伝えてくださいね✨
    そうするとできるだけ時短で切ってくれますよ😊

    • 12月23日
  • ま ゆ

    ま ゆ

    そーなんですね(*´罒`*)
    はじめて知りました((o(。・ω・。)o))

    • 12月23日
アイ

背中くらいまであるロングでしたが、臨月前くらいにカットとカラーしました(^^)
私も丸顔でショートはどうしても無理だったので(笑)
ぎりぎり結べるくらいの長めのボブにしてもらいました!
中途半端な長さだと逆に邪魔になりますし、結んでしまえば手入れもしなくていいし…という完全にズボラな性格なだけですが(笑)
カラーもプリンが目立たないくらいに暗くしてもらいました(^^)
産後は本当に行く時間がないです💦

  • ま ゆ

    ま ゆ

    コメントありがとうございます✨
    やっぱり産後は時間ないんですよね💦💦💦
    私もズボラなので結える長さのボブがいいですね((o(。・ω・。)o))

    • 12月23日
☆ますみ☆

経産婦の知り合いや質問板などで聞き込みまくった所、結局はギリギリ1つに束ねられる位が楽との意見が多かった為、私は逆に伸ばし中です(^^;)

ショートは頻繁定期的にカットが必要になる為、ボサボサになりがちらしいです。
ロングは陣痛時に絡まりまくったとか、授乳に邪魔くさい、乾かす暇無い、抜け毛が酷くて大変だったとか、難点多いらしいですね(;´д`)

因みにカラーは、行くなら臨月前後で行かないと、3ヶ月もあればプリンだよ?と指摘され、セルフカラーで暗めカラーにしました。臨月になったら再度セルフでやるかもです。
地肌に付けない様に塗布し、洗い流しは身体に付かない様にシャワーで頭だけを洗う要領で行うと良いですよ!
マイペース低コストで、結局一番楽だったかも(笑)

産後落ち着いたら、ゆっくり美容室に行くつもりです♪

  • ま ゆ

    ま ゆ

    コメントありがとうございます

    いろいろ詳しい情報をありがとうございます✨
    やはり結える長さの方がいいんですね✨
    美容師さんと相談してみます(*´罒`*)

    • 12月23日
  • ☆ますみ☆

    ☆ますみ☆

    人によりですが、産後早くても1ヶ月~3ヶ月迄は美容室どころでは無いらしいので、それを計算に入れてカット&カラーに行く時期を決めた方が良いですよ♪
    私は5カ月目で1度整える程度のカットに行きましたが、9カ月目頃に再度行く事になりそうな気配です(^^;)

    • 12月23日
  • ま ゆ

    ま ゆ

    そーですよね(。・_・。)
    今の担当の美容師さんが3月末でやめてしまうらしく、それまでには行きたいと思いながら(´×ω×`)

    • 12月23日
  • ☆ますみ☆

    ☆ますみ☆

    今18週であれば、年内1度行っておいて、また3月辺りで再訪しても良いと思いますよ♪
    カラーは、妊婦さんに親切な美容室だと配慮した薬液を使用してくれますが、普通の人向けの薬液は刺激が強いそうです(>_<)

    影響は、妊婦さんの敏感になっている頭皮への影響は解明している物の、赤ちゃんへの影響は解明されていないので自己責任だそうですが、私の周りは皆普通に美容室なりセルフなりでのカラーはしてたそうです♪

    • 12月23日
☆

2ヶ月に一回美容院行ってます♩
あたしの行ってる美容院は椅子が二種類あって妊婦と伝えると少し硬い方の椅子にしてくれて腰の負担が減ります♩
市販ので染めるより美容院で染めたほうがいいみたいです✩

髪の長さはロングですが
臨月にセミロングまで切って暗いグラデーションに

  • ☆

    するつもりです!!!

    文が途中で切れてしまいすみません😭😭

    短くすると結べなくなるし
    結べたほうが楽かな〜と思います♩

    • 12月23日
  • ま ゆ

    ま ゆ

    コメントありがとうございます✨
    やはり結える長さの短さがいいんですよね✨
    自分でカラーしてもいいのですが、敏感肌のため市販のですると髪も痛むし、頭皮も痛めてしまうのでカラーするのら美容院でと思ってます✨

    • 12月23日
  • ☆


    美容院行くだけで
    ストレス発散になりますよね♡
    あたしは美容院大好きです♡笑

    結べるくらいがちょうどいいですよね♩

    あたしも染めすぎ抜きすぎで
    髪の毛ボロボロですwww
    美容師さんからもう染めるなとゆわれてます…笑
    でも気にしません!笑

    いい気分転換になるといいですね☺️💞

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

腰迄のロングを胸下迄30㌢近く切りました
私的にはバッサリいったつもりなんですが、それでもまだロングヘアーの長さと言われました(笑)
髪乾かすのが早くなったので楽です。
どーせすぐに伸びちゃうし、って前髪もパッツンにして貰いました。

  • ま ゆ

    ま ゆ

    コメントありがとうございます✨
    30㌢はバッサリですよね(*´罒`*)
    私も伸ばしてバッサリきるタイプなのでそろそろ切りたくなってきたんです(笑)

    • 12月23日