※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥
家族・旦那

旦那さんの休みが日曜日のみの方はいつもどのように過ごしてますか😊?例…

旦那さんの休みが日曜日のみの方は
いつもどのように過ごしてますか😊?

例えばうちは、午前中に特売の玉子や牛乳を
買いにスーパーに行ったり行かなかったり(笑)
(平日車あるので買い物は自分と子供で済ませる
ことが多く週末にまとめ買いなどはあまりしません)
その後はお昼食べがてらショッピングモールや
娯楽施設、公園、イベントなどに出掛けます。
たまにちょっと遠出の時は朝イチで動いたりと
大体どこかしらに出掛けています。
夜は早めに帰宅して簡単なご飯作る時もあれば
面倒な時や遅くなる時は外食です。

土曜日も休みであれば、どちらかの休日は
家でのんびりしたいな~なんて思ったりも😩👍
でも日曜日しか休みないしその日曜日ですら
仕事になったりする時があるのでせっかくの
休みだしどこかに出掛けたい気持ちが勝ります(笑)

みなさんの休日の過ごし方教えてください✨

コメント

deleted user

せっかくの休みなのでどう過ごすにしてもスーパー行く時間もったいないので土曜日に買い物は済ませてます(^^)
近場にお出かけならお昼前から出かけてランチして夕方には帰宅、遠出するにしても夕方には帰ってくるようにしてます!
特に用事なければ旦那が娘連れて公園に遊びに出かけたりしてくれて私に1人の時間くれたりとかですかね〜♪

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    もったいない気持ちわかります(笑)
    日曜のスーパーは混むしなんだかんだ
    時間とられちゃいますよね_(┐「ε:)_
    なのでわたしもなるべく平日行きます!
    夕方には帰宅されるんですね😊✨
    ちなみに何時くらいに帰宅して晩御飯は
    どんなメニューですか?
    ご飯は予約で炊いてますか?(笑)
    旦那さん奥さん思いで素敵ですね~♡

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    共働きなので翌日また早くから保育園もあるしというので夕方以降はゆっくりめです(^^)
    18時頃に夕食のことが多いですね!
    平日はあまり時間ないので手の込んだものにするか、遠出の時はお鍋など手抜きです笑
    ご飯は予約じゃないです!笑

    • 9月18日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    共働きなんですね(*˙︶˙*)☆*°
    それだと遅くまで動くと疲れますよね💦
    お鍋簡単ですよね(笑)野菜切るだけ😆👍
    これから寒くなれば毎週鍋になりそう😱
    ご飯も予約じゃないんですね!
    参考になります、ありがとうございます♡

    • 9月19日
なんてこった。

こんばんわ!
我が家も、日曜日、祝日休みです。土曜日は、基本お仕事、祝日が月曜日ならお仕事率も高くなります。

本当は、子供つれてのお買い物も大変だし、重たいものも買ってほしいし、なんなら、子供みてくれていたら、お洋服ゆっくり見ていられるのにっ!!って、思うんですが、旦那が休みの日曜日には、お買い物がないようにしています。そうすると、旦那が朝から出かける?なんて言ってくれるので、それ狙いです。私も、平日どこかにお出かけもそんなにしないので、行くならみんなで行くのが楽しいかなと^ ^

遠出のときは、朝早くから出かけて、夜は外食はしないです。なんとか、考えて簡単に作って食べてます。
いつもの日曜日だとしても、朝はパンを買ってきてくれて、少しゆっくりしながら洗濯物ほして、午後からスーパーに行って、夕方の早い時間から夕食作ってる感じです。

日曜日だから、遅く起きたい気持ちもあるんですが、私がだらけると、全てのスタートが遅くなってしまい残念な日曜日にしたくなくて頑張ってます。

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    うちも祝日は基本休みですが
    仕事になること多くて(´;ω;`)

    確かに買い物だと時間かかりますし
    午前中が潰れちゃいますよね💦
    わたしも平日行く場所は限られるので
    なかなか息子と二人で行けないような
    ところやお祭りが好きなので調べて
    イベントに顔出したりしてます(笑)
    遠出の日でも夜ご飯作られるんですね😊✨
    素晴らしい!ちなみに何時くらいに
    帰宅してどんなメニューを作りますか?
    確かに日曜日くらいゆっくり寝たいけど
    遅く起きた分ダラダラしちゃうし
    子供が寝かせてくれないので諦めてます😅

    • 9月18日
  • なんてこった。

    なんてこった。


    お返事ありがとうございます。

    日曜日だけが休みだと、こっちも悪いなと思いながらも、ワクワク感がとまらないです笑笑。

    帰宅は17時前くらいでしょうか、それでいて近場で、買い物して帰ってから作りますが、お肉焼くだけとか、焼き肉とか、あとよく、やるのが白菜と豚バラのミルフィーユ鍋とか、ほんとに、簡単です。

    • 9月19日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    確かにゆっくり休ませてあげたいって
    気持ちもあるんですけどね(笑)
    夫婦仲良さそうで羨ましいです😊✨

    焼くだけ~とか簡単ですよね!
    なるべく家でご飯にしないとお財布が
    寂しくなるし頑張らなきゃ(´-ω-`)ww
    鍋はこれからの時期いいですよね🍴
    ありがとうございました☺☺

    • 9月19日
コマ

うちは旦那が交代制なので
月1程度で休みが合うのですが、
だいたい出かけていますよ!
お互い出かけるのが好きなので。
事前にどこ行くー?って感じで
出かける前提です。
田舎なので何もなく、
いつもちょっと遠出な感じです。
ごはんも外食が多いですね。
とにかく旦那と一緒だと、奮発してお金使うので、自分たちだけの時は、節約生活してます 笑。

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    月1程度しか休みが合わないのも
    寂しいですね(´;ω;`)
    わたしたちも出掛けるのが好きですが
    子供がいるとなかなか場所選びが
    いつもマンネリしちゃいます😂😂
    うちも日曜日はお金ないのに奮発…(笑)
    お金かけないで遊びたいけど夫婦で
    贅沢したい人達なので困りました😱⚡

    • 9月18日
deleted user

うちは土日祝が休みですが、たまに土曜日が
出勤になったりします😂
土日のときは毎週1泊2日の旅行で日曜日のみは
毎週日帰り旅行です👍
行きは旦那に運転してもらって帰りは
後ろで寝たりゆっくりしてほしいので
私が運転してます🧡

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    月に4回ほど旅行ですか😱?
    わあ!めっちゃ羨ましい(´;ω;`)
    と言うかお金持ちじゃないですか(笑)
    うちも運転は好きなのでよく行き帰りも
    運転するんですが旦那は平気でガッツリ
    寝るので腹立たしくなります😨👊

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですね!事情がない限り旅行です(笑)
    でも近場ですよ(笑)
    関西から九州までのどこかしか行かないです(笑)

    共働きですかね?
    私は専業主婦なので運転させたくもないです笑
    疲れてるから出来ればガッツリ寝てほしいです(笑)

    • 9月18日
ジャスミン

ウチも日曜日しか休みがありません😭
ダンナはどこかに出かけたがるので、だいたいショッピングモールとかアウトレットに行くことが多いです!

私的にはそんなトコより公園とかで子どもと遊んで欲しいのですが💨

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    日曜日しか休みないとあっという間に
    終わっちゃいますよね_(┐「ε:)_
    うちもショッピングモールとか多くて
    無駄にお金使っちゃいます😔

    わかります!うちも公園で遊んで
    ほしいのに積極的に行こう!とは
    言わないので寂しい気持ちです😩👊
    だから公園で楽しげな家族連れを見ると
    羨ましくて仕方がないです(笑)

    • 9月18日
ママ

午前中はみんなで家事して、午後から出掛けるのが多いです。
出掛けるのはスーパーでまとめ買いだったり、スカイツリーなど遠出だったり、ファミレスとか夜ご飯の外食だけだったり…。
自転車しかないので、平日私だけで行くと1台(カゴ1つ)なのであんまり積めず、夫が居て自転車が2台の時にまとめ買いします。

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    みなさんで家事をやられるんですね✨
    旦那さんは嫌がらないでやってくれる
    なんて優しいですね(*˙︶˙*)☆*°
    午後に出掛けるとなると晩御飯もあるし
    行く場所は限られますよね~😂😂
    車自体所有されてないんですね!
    確かに自転車だとたくさん買えないし
    買い物は大変ですよね💦
    遠出のときは電車など使うんですか?

    • 9月18日
  • ママ

    ママ

    むしろ夫が率先して家事してます😫
    私はゆっくり起きてお風呂入って出かける用意して…って感じです。笑
    外食大好きなので、出掛けたら必ず夕飯は外食です😅
    片道2時間くらいなら自転車で行く事もありますが、基本電車ですね💓

    • 9月18日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    旦那さん素敵すぎます~(´;ω;`)💓💓
    うちの旦那はほっとけば昼まで
    寝ちゃうタイプなんで絶対無理だ(笑)
    朝お風呂に入れる時間を作ってくれて
    最高な休日ですね~😆✨✨
    片道二時間をチャリですか?すごい!
    普段車の私たち夫婦には到底無理そうです(笑)
    ありがとうございました☺☺

    • 9月19日