※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
家族・旦那

先日、地元から顔合わせのために来てくれた両親が少ないけどお祝い金と…

先日、地元から顔合わせのために来てくれた両親が
少ないけどお祝い金としてでもと、3万円入った封筒をくれました。

実母親は旦那に渡していたので、
使い道は旦那に任せようと
何に使うの?と聞いてみたところ、

今払いきれてない滞納してる3ヶ月分の自動車保険にとりあえず回すと言われました。

私も初産なので、そういう頂いたお金の使い道があまり分からなくて検診代とかに回すのかなぁと思っていたので、少しガッカリしてしまいました。

皆さんどう思いますか?

コメント

あーこ

結婚してお子さんが生まれるなら、
貯金や給料、お祝い金の使い道など話し合われては?!

• とろろ

とろろ

コメントありがとうございます!
    そうですよね、旦那は独身時代から貯金もゼロで、常に支払いが溜まっていて金ない金ないばかりなので本当に頭冷やして頂いたお金の行方を考えてもらいたいです。

• 9月18日
  • あーこ

あーこ

お互い頑張りましょう!

• 9月19日
らく

お祝い金ですよね…?私はなしです。
そもそも自動車保険のお金も何故滞納されてるんですか?
生活費から出してるんじゃないですか?
旦那さんもそうですが、ゆなさんも親になるんですからもっとお金のことなど特にしっかりしないと!!!

• とろろ

とろろ

生活費は、食費、日用品以外は全部旦那がやりくりするということで見てきました。お金が無いから3ヶ月分滞納してた、車乗れなくなるなど甘ったれたこと言ってるのでもう呆れています。

• 9月18日
  • らく

らく

これを機に旦那さんに任せるのはよした方がよさそうですね。何にお金を使うべきなのか全然分かってないってことですよね?お金がない、滞納になる時点で夫婦で相談すべにですし…

• 9月18日
はちみつゆず

滞納があるのなら仕方ない気もしますが、、、私ならせっかく頂いたお祝いなので、子供のために使いたいなぁと思います😢

• とろろ

とろろ

そうですね…私も本来は子供の為に使ってあげるべきかと同じことを思います…💧
    義両親からは何一つ頂いたこともされたこともないのでモヤモヤしていまして。。

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

自動車保険が滞納しているなら
早急に支払ったほうがいいと思いますよ💦
事故したときに保険使えないです😱

• とろろ

とろろ

支払い期限が今月の30日までなので次の給料出たら払うなど言ってましたが、お金もらった瞬間これで払うなど言い始めてガッカリしてる気持ちもあります…。

• 9月18日
ゆう

お母さんのお気持ちとしては、出産準備などに使ってねってことだったのかなと思いますが😭
これから諸々揃えたりでかなりお金もかかりますからね💦

まさか自動車保険に消えるとは思わないですよね…
滞納してるのは自己責任ですし、自分でなんとかして!って思っちゃいます。
それかとりあえず回すと言うなら必ず返して、って言っちゃいます。わたしなら。

• とろろ

とろろ

お祝い金と言っていたので本来なら子供に関わる使い方をしますよね💧
    そうなんです…自動車保険なんて頂いたお金と全く関係ないものなので自分でやって欲しいです。
    私も悔しいので、必ず返してと言ってみます。

• 9月18日
ぽん

それはだいぶガッカリします💦
それって、子供のために使ってねって貰ったお金であって、旦那さんの私用に使うなんてありえないと思います😢
旦那さんよくそんなことサラッと言えましたね😰

• とろろ

とろろ

本当にガッカリしました…。
    もう呆れて伝える気力さえ無くなってしまいました。
    本当にプライドのないバツイチ男なので本当にイライラします…💧

• 9月18日
さくmama

子供の貯金に回したり、子供用品を買うのに使います!
せっかく子供のお祝いに頂いたので😣💦

• とろろ

とろろ

本来なら子供の為に使ってあげるべきですよね💧旦那の神経疑います…

• 9月18日
あいさー

旦那が滞納してたお金を嫁の親からのお祝いから支払うとはどういう神経の持ち主でしょうか…
それならば自分の親に頭下げて勘定してもらいたいです。
ご主人は出産準備とかするお金どうするおつもりですかね…

• とろろ

とろろ

そうですよね、百歩譲ってお祝い金じゃなくてそっちの親に頼ってくれと心の底から思います…。
    1月に生まれるので冬のボーナスで賄うとか言ってるんですけど、貯金もしてもらいたいところです💧

• 9月18日