※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けだまたろう
子育て・グッズ

旦那の喫煙費用について相談。子供が生まれてもタバコ代を支給し、生活が苦しい。喫煙をやめさせる方法や、他の主婦のお小遣い事情についてアドバイスを求めています。

喫煙者の旦那さんの
お小遣いどうしてますか??

うちは旦那が喫煙者で
タバコ代込みで30000円
渡していました。

子供が生まれても旦那は
やめられず…吸い続けて
困っているのも事実です(-∧-;)

そして今月ボーナスだったので
30000円多く渡しました。
そして育児給付金がわたしのぶんで
はいり、また請求され
いい加減イライラしましたが
本当に最後と思い、
15000円(5000円は病院代)+2カートン
買い与えました。
本人は9月頃にパチンコで勝ったうちの
5万円を渡したので
ちょこちょこなくなったら
その分くれてもいいじゃん
みたいな感じで言ってきます。
もちろん生活費に回しました。
私の私物には一切使っていません。

お恥ずかしいながら
いい加減渡しすぎだと思うし
生活も裕福ではありません。
むしろ貯金ができておらず
ギリギリな生活です(-∧-;)

そこで喫煙パパがいる主婦の方
お小遣いはいくら渡していますか?

またヘビースモーカーな夫を
やめさせるいい方法知っている方
いらっしゃったら
教えてください!!…>_<…

お恥ずかしい話ですみません…(-∧-;)

コメント

deleted user

うちはお小遣いは%制です。
毎月のお給料明細見て計算してます。

最初の頃はお小遣いをそのまま渡していましたが、月末になると決まって
「タバコ足りない」
と言い、生活費から買わされるハメになるので、
最近はお小遣いからタバコを1ヶ月分買って、そのお釣りとともに渡してます。
当たり前ですが、もうタバコをねだられる事は無くなりました(笑)

育児給付金をタバコに当てるなんて、ちょっと困りましたね💦💦

Emy♡mam

妊娠前迄は3万で妊娠してからは2.5万です!
私の親にはそれでも渡しすぎだと言われました。

うちは旦那の給料だけで家のローンやら全てを賄っているので正直もう少し減らしたいですが頑張ってくれてるのでこの金額です💦
ボーナスが出ない会社なのであれですがボーナスが出たとしても子供の為やもしもの為に全額貯金すると説明して渡さないかもです◟́◞̀

るう

お弁当アリで
1日1000円ずつ渡しています
ガソリンを入れる日は
+1000円の1日2000円です。
それでだいたい
タバコと飲み物と小腹が空いたら
自分で買ったりで
200円くらい余らせて帰ってきます!
(残った小銭はすべてその都度毎日私に返金するシステムです。)
なので大体同じく30000円くらいです。

近々仕事が変わって
少し給料が下がるので
今は高いタバコ吸ってますが
辞めるか
辞めるのが無理なら
わかばやエコー、巻煙草などの
安い物に変えさせるつもりです^^*

まっひー

私の旦那もヘビースモーカーです(_ _;)困ったものです💦
お小遣いは同じく3万円。
ボーナス時はプラス3万円です。
その他は一切渡していませんが、電気の仕事していて、個人でお願いしてくるお客様がいるので、その分はアルバイト代として、旦那のお小遣いになります。
うちもいっぱいいっぱいなので、その分のお金も生活費にまわしてくれればいいのですが、パチンコに行ったり、釣りの道具買ったりしてます。
お酒も飲むのですが、お酒は生活費からです…
私は専業主婦だから、稼ぎはありません。だからお小遣いもありません。
ただ、ボーナス時は1万円だけもらって好きな物買ってます!
1万じゃ足りないですけどね( ー`дー´)
お小遣い3万円で十分ですよ!
それ以上あげない方がいいと思います!
何か入る度に求められますよ!
タバコもいい加減やめさせたいですよね(>_<)
アメ、ガム、パッチ試しましたがダメでした⤵
電子タバコはいい感じでしたが、体への害が気になって…
禁煙外来ですかねー…

yuママ♡

うちの旦那も喫煙者です〜!
1ヶ月3カートンかなー?
ぜんぶ自分のお小遣いで買ってもらってます(^^)
お小遣いは2万なのでほぼタバコ代ですね(笑)

まずギャンブルを辞めさせないとお金の浪費はとまらないと思います!うちがそうでした!
例えばボーナスで5万渡しても3日ももたずパチンコで全てなくなる。
さすがに子供産まれてからはガツンと言ったので行かなくなりましたが\(^o^)/

ちょこ♡

うちは1日1箱ペースで吸う旦那ですが2万渡してます!
お弁当作ってるので、2万でタバコ、ジュース、美容院(1ヶ月〜1ヶ月半に1度、1500円くらい)に使ってもらってます。
飲み会はあっても接待とかなので会社持ちだし、パチンコは辞めてもらいました(´-`).。oO(
年に1〜2回打ちたい台でたんだけど…と言ってくるので、ボーナスとかで余分に渡した分でなんとかしてもらってます!

私も辞めたし子どものためにも家計のためにも辞めてほしいんですが、タバコだけは辞めれないって言ってるので諦めました(T_T)

みっきー!

うちも、30000ですねー!ヘビースモーカーなんで笑私が前は気にならなかったけど今、タバコの煙がだめでイライラします!
恥ずかしくないですよ〜。30000だけど足りなくなったら1000円ずつ渡してます!うちも余裕がないので今は我慢して子供が幼稚園にはいったら働こうかなと笑働ければ少しでも貯金はできますからね!

たーにゃんたよぴ

うちはWi-Fi代5千円込みで4万渡してます(^^)
ケータイ課金やタバコ込みです。

うちもタバコ止めて欲しいけど、
言って止めるひとならもうやめてると思うので諦め(/_;)

一応妊娠してからはわたしの近く、車内では吸わないのでいいやーってかんじですね。

お小遣いはなくなっても追加では渡しません。
ボーナスは1割支給の約束です(^^)

R♡T.mama

現在タバコはやめましたが、吸っていた頃は弁当有りのたばこ代込みで月2万渡していました。

もちろん1日一箱も吸っていると2万では足りないですよね。でもそれは自分でどうにかして、とのことで本人は本数を減らすなどしていたみたいです(笑)

パチンコにも行く人なので、本数を減らしお金を浮かせパチンコに行ったりなどしていましたよ。

うちは現場仕事なのでボーナスはないですし、なので給料も日給制で毎月給料バラバラです。

多い月でも変わらず2万以上渡しません、一度渡してしまうと癖になるのではないかと思い^_^;

今ではタバコ代が勿体無いことに気付いたみたいでやめ、趣味のパチンコに楽しそうにお小遣い範囲内で行っています。

勝ったら半分くれる約束です(笑)

けだまたろう

コメントありがとうございます(*^^*)
%制ですか!思いつかなかったです(-∧-;)
やはりタバコ代が大半を
占めているようなので
先に買っておけば
買わなくて済みますもんね!!
ほんとちょっと困ってます💦
参考になります!ありがとうございます(*^^*)

けだまたろう

コメントありがとうございます(*^^*)
やはり普通減らしますよね💦
うちも旦那のお母さんから
上げすぎと言われ
減らそうかとも考えたのですが
結局月末ねだられての
繰り返しでどうもうまくいかず、下げれてなくて…(-∧-;)

そうですよね…
子供のための貯金に回すのが
妥当ですよね(-∧-;)
やはり我が家は甘やかしすぎ
ですよね(-∧-;)
参考にさせていただきます!
ありがとうございます(*^^*)