※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

離乳食の後片付けを時短したいです。他の方はどんな工夫をしているのか教えてください。私はテーブル付きバンボで座らせて、おしりふきで拭いています。

離乳食の時、お皿を引っ張ったり、ご飯もモニュモニュ触ったりで、食べ終わった後はもう散乱しまくりでも顔も洋服もぐちゃぐちゃ。笑
触らせた方が感触の刺激がどうのって見たことがあったからすきにさせてるんですが、毎回後片付けをもう少し時短にできないかなぁと思っています!
皆さん何か工夫されてることありましたら教えて欲しいです😱!

ちなみに私は、テーブル付きバンボに座らせて後片付けはお店で一番安いおしりふきを買って床、顔、体、バンボ全てを拭いています!

コメント

ママり

そんなもんですよ〜
うちも毎回ぐちゃぐちゃです!
最近やっとスプーンフォークを使えるようになったのでマシですが、、
食べることは誰もが通る道ですからね😂
仕方ないと思ってやってます(笑)
床に新聞紙とかを敷くとかですかね😂
うちは新聞取ってないので、毎回雑巾掛けです🤣🤣

ひあゆー

友人はレジャーシート引いて裸にさてして食べさせて、終わったら即シャワーしてシートは拭いて終わり!ってやってました😂

COCORO

7ヶ月から手づかみさせてます(笑)
終わったら即シャワーしたら良くないですかね??
バンボもシャワーで洗うとか??
服は風呂場で脱がせてバケツにハイター入れてつけときます!

おしりふきもったいないですね😧
お手拭き タオルにしたら もっと節約できそうですね💦

下にレジャーシートとか?
新聞敷いてみては??でも どこに飛んで行くか分からないですけどね🤭