※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性、診察で4w過ぎと判定。生理遅れている可能性に不安。再診まで不安が募る。心拍確認できた経験のある方いますか?

先日妊娠検査薬で陽性が出たので、今日診察に行ってきました。
自分の計算では生理予定日から2週間経ったので、おそらく6wに入るくらいかなと思ったのに、まだ4w過ぎとの判定でした😭

先生は、生理自体がが1週間くらい遅れたんじゃない〜って言ってたけど、今まで28日周期ピッタリで来ていたし、何より排卵日を狙って仲良ししたので、1週間もズレたら計算が合わない気がして💦
だとしたら6wなのに胎嚢が4w位の大きさにしか成長してないのかな😭
稽留流産が頭をよぎって心配でたまりません。。

2週間後くらいに再診と言われましたが、長くて不安が募るばかりです💦

同じような経験されて、無事心拍確認できた方いますか?
一年ほどできなくてようやく見れた陽性だったので何としても順調に育って欲しい😭😭

コメント

ママリ

私は2人目わかった時に自分で計算したら8週目で病院行ったら5週目の大きさでした😆
その後4週間後に来てって言われて行ったら9週目で心拍確認できてだいぶズレてました!

今順調に育ってます💪
大丈夫です!!!赤ちゃん信じましょう😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    2人目妊娠おめでとうございます✨
    本当ですか😭❤️やっぱり自分の計算通りには行かないんですかね💦
    順調に育ってるのお言葉、かなり励まされます✨赤ちゃん信じます‼️
    お互い元気な赤ちゃんを生みましょう✨

• 9月18日
sa ☺︎

私も妊娠発覚して1週間後に初めて病院へ行った時、6wだと思ってたのに4wの大きさしかなくて「計算合わないのよね?うーん...継続出来たらいいけどね~...」と、言われてとても不安になり泣きながら帰ったのを思い出しました(´・_・`)ですがクリニックから産院に移った時心配になって先生に聞くと「どこやその病院!全然問題ない!心配せんでええ!」と、言われました😳無事出産までたどり着き、先月で1歳でした☺️妊娠初期は余計に不安になりやすかったりしますが、少しでも安心して過ごせたらなあとコメントしました!赤ちゃん信じましょう😍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    そして一歳おめでとうございます❤️私の病院の先生も、まだ小さ過ぎてわかんないよー!生理予定いつだっけ?ふーん。でも4wくらいだよーって特に説明とかフォローもなくて💦
    旦那も連れてってたけど、まだ見えないけど奥さんが見せたいって言うからエコー見せるよーとか言われて😭
    落ち込んで帰りました😂😂

赤ちゃんを信じて、安静に過ごします✨コメント本当にありがとうございました😊

• 9月18日
みりママ

私も2人子ども産んでおりどちらも7週頃と思って行ったら合っていたのに3人目にして初めて7週だと思ったら4w5dだよ!と言われかなり不安でした😂
だけど排卵が遅れただけで今では順調に育ってます!
初期はなにかと不安になりやすいですが赤ちゃんを信じて安静に過ごせるといいですね💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    順調に育ってるんですね✨おめでとうございます(o^^o)聞いて安心しました‼️
    次の診察まで長過ぎて、また落ち込み期がきそうですが😂赤ちゃんを信じて待ちます🙏

• 9月18日