※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʚ♡⃛ɞ
子育て・グッズ

お風呂で一人で息子を入れる際、同じ月齢の子供を洗っている間、他のママさんはどのように待たせているか気になります。

入浴について、教えてください!
今、息子のお風呂は旦那が入れてくれていて洗って湯船に浸かった後はバトンタッチして私が息子を拭き、着替えさせています。
ですが旦那が飲み会でいない時など私が一人で入れる事になると、ジッとしていられない息子をどうやってお風呂に入れようかと…まだ歩く事はできずつかまり立ち、伝い歩き、はいはいはできます。
同じような月齢のママさん、自分が洗ってる間は皆さんは子供はどのように待たせていますか??

コメント

食べ歩き

私が一人でいれるときは一才八ヶ月ですが、お風呂用の赤ちゃんイスがあり、ガードがついてますのでそれでしてます。それに座らせておもちゃを持たせていれば大丈夫です。

• ʚ♡⃛ɞ

ʚ♡⃛ɞ

コメントありがとうございます😊
    なるほど!お風呂用の赤ちゃんのイス検討してみますᕷ˖°

• 9月18日
chika

息子もつかまり立ち、つたい歩き、ハイハイできます!
自分が洗うとき息子は、洗うところの下に座らせおもちゃで遊ばせてます😊
つかまり立ちをしてるときは足で挟んで支えてます!

• ʚ♡⃛ɞ

ʚ♡⃛ɞ

同じですね◟̆◞̆♩*̣̥
    洗うところはマットみたいなの敷いてますか?
    大人しかおもちゃで遊んでくれたら楽ですよねᕷ˖°

• 9月18日
なお

絶賛後追い期なので、お風呂の前にベビーチェアおいてベルトして座らせてます!
扉開けておいて洗いながら声かけたり、YouTubeで気を引いてます😣

• ʚ♡⃛ɞ

ʚ♡⃛ɞ

ベビーチェアで大人しくしてくれるの良いですねᕷ˖°
    うちはバンボやバウンサーで待たせておくと動きたくてグズるので大変です😅

• 9月18日
  • なお

なお

あとはめんどうだけど、ベビーサークル(または安全な部屋)で待っててもらう→自分を全て洗って拭いてバスタオル巻いてでる→子どもを迎えに行って洗う→子ども拭いて自分も拭いてでる!
    ってゆうのもやります😊

うちはお風呂狭すぎて一緒に入って待っててもらうってゆうのはできないし、浴槽が深くて怖いのか1人で入っててくれないので😣

• 9月18日
  • ʚ♡⃛ɞ

ʚ♡⃛ɞ

私も安全な部屋で待っててもらって迎えに行くパターンしようかとも思ったのですが、私の姿が見えなくなるとギャン泣きするので一緒に入るやり方しかないなと…😅
    お風呂用のベビーチェアもないので、私の洗ってる横でつかまり立ちして待たせておこうかと思いました👶
    浴槽怖いってなるのうちの子もありました!
    一人で子供入れるとなると時間に追われてゆっくり湯船にも浸かれないですよね😓

• 9月18日
あみさ

湯船に10cmとか、転んでも溺れないくらいのお湯を貯めて浴槽で待っててもらいます💡
うちはお湯貯めないのでベビーバスで遊んでてもらってますが🤣
義実家行った時などは既にお湯が張ってあるので、私が体洗ってる横で遊ばせてますね笑

• ʚ♡⃛ɞ

ʚ♡⃛ɞ

湯船10㎝とかのお湯なら浴槽で待たせてても問題ないですね◟̆◞̆♩*̣̥
    やはり、湯船にお湯がたくさんだと横で遊ばせておくのが一番安全ですかね!

• 9月18日
ʚ♡⃛ɞ

↑大人しく の間違いです^^;