※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥m.i.h.o♥
家族・旦那

兄妹の事で相談があります。私は3人兄妹と真ん中です兄と妹がいるんです…

兄妹の事で相談があります。
私は3人兄妹と真ん中です

兄と妹がいるんですけど、みんな結婚してて家庭をもっています。
兄は(県内に住んでいる)音信不通(たまにこっちから連絡)、妹は実家の近くに住んでいるから親に甘えっぱなし☹️私は島に住んでいて母とはLINEでやり取り(ほぼ、毎日(笑))父とは電話が1日1回ほど(笑)私なりに親孝行しているつもりです。
妹は親に甘えっぱなしなのに感謝の気持ちがないと母が言っていました、、
今、妹とはギクシャクしています。
こんな姉妹じゃなかったのに…

コメント

おにおん

姉との唯一の姉妹ですが姉のだらしなさがあり向こうが原因でほぼ連絡とっていません。全く反省もなく自分が悪いことをしているとは思ってない人で困っています。学生の頃はそれなりの仲でした。

ゆう

私の姉も近くに住んでるわけではありませんが子ども2人の面倒をよく母に見てもらってます。
特に上の子は事情があり母が育ててました。(今は姉が育ててます)
両親は何も言いませんが妹としては母の日や父の日、誕生日等にプレゼントなどを渡したりして感謝の気持ちを伝えたらどうなんだろうって思ってます。
ちなみに私と姉は歳が離れてるのもあるので仲良くないです😅

りり

そもそもお母さん、妹さんの愚痴を他の兄弟に話さない方がいいと思います。
それに近い仲には色々あります。
親兄弟であれど双方の関係に第3者が入ればうまくいくものもうまくいかなくなります。