※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人の結婚式の二次会に招待され、子どもが生後6ヶ月で、夜は主人が見たことがない状況。人見知りが心配で、出席が非常識かどうか気になる。生後6ヶ月頃の状況の変化について相談しています。

子どもが生後6ヶ月になる頃に
友人の結婚式の二次会に招待していただきました!
(挙式披露宴には招待されていません)

主人が休みなので
一応見てもらうことはできるのですが…
二次会なので時間も遅いです。

生まれてから今までで
昼間なら主人に見てもらって
私一人で出掛けたこともありますが、
夜は見てもらったことがありません。
また、主人は寝かしつけを一度もやったことがありません。

それに今のところですが
パパイヤイヤまでは行きませんが、
主人だと10分くらいで泣き出します。

人見知り気味で私と主人以外が抱っこすると
すぐにギャン泣きし始めます。
(抱っこさえしなければ平気です)

もちろん個人差はあると思いますが
生後6ヶ月頃にはこの状況は変わってくるのでしょうか?
一般的には人見知りが始まる時期ですし、むしろ悪化しますかね?

そもそも生後6ヶ月の子どもを家において
友人の結婚式の二次会に出席するのは非常識でしょうか?

コメント

yumi

ミルク飲めるならいいと思いますよ〜!

パパには頑張ってもらいましょう〜!
意外とママがいなければいないで子どもなりに空気読んで寝たりしますよ〜!

ミッチーママ

ご主人に寝かしつけ練習してもらったらどうですか⁉️
同じ頃に一泊で出かけましたが、子どもと夫より、私の方が気持ち的に落ち着かなくなりました。
行きたい気持ちがあり、ご主人がOKならいいと思いますが、気にはなりますよ🤗

Chan🐰

私も息子がそのくらいの時に旦那に預けて二次会まで参加した事あります☺️
旦那さんが見ててくれるのオッケーなら行ってもいいんじゃないですかね^ ^

武ミこ

こないだ行きましたよ‼️
2時過ぎから10時くらいまで、旦那に頑張ってもらいました‼️
たまには育児の大変さ旦那さんにも味わってもらって、息抜きしてきたらいいと思います😉

ちゃん(´・ω・`)🌸

今が混合もしくは、ミルク🍼育児なら大丈夫かなと思います😌💓

寝かしつけは、まだ時間もありますし旦那さんに練習してもらいましょう♩

そうすれば、結婚式以外にもおむつさんが体調を崩したりした時等も助かりますよね🤔✨

たまにはママひとりでお出かけするのも全然ありだと思います(^O^)💕
息抜きも必要ですよ😊

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなったうえに、まとめて失礼します。

基本完母ですが私が出かける時や体調が悪い時は、ミルクや搾乳母をあげてもらい、子どももそれを飲んでます!
寝かしつけはゆっくり練習してもらい、参加することにしました!

ご回答ありがとうございました!