※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすく
子育て・グッズ

苦手なママ友が第一希望の保育園に入園希望。第二希望に申し込むか悩んでいる。夫はやめるべきと言う。どうしますか?

もし第一希望の園を苦手なママ友も入園希望出していたら
、諦めて別の園にしますか?

保育園の申し込みで迷っています。
第一希望だった園の見学会に行ったら、苦手なママ友が来ていました😓
(正確には友達ではなく、子どもの月齢が同じくらいで支援センターなどでよく会う人です)
人気の園だし、その人は多分そこに希望出すと思われます。
これから何年間も毎回行事とかで会うの嫌なので、悩んだ結果第2希望の園に申し込もうと決めたのですが、第1希望の園が捨てきれずまだ踏ん切りつきません💦
その人のせいで諦めるなんて…どうして私が身を引かなきゃいけないんだろう…と。
その人は大人気ない行為をしたり、なんだか変わった人で会うたびに嫌な気持ちにさせられて、そのせいで支援センターもあまり行かなくなってしまいました😓
旦那に相談したら、やめるべき。これから長い間嫌な思いすることになっちゃうし、そういう変な人は子どもにも何かしてくるかもしれないからって。
それを聞いて納得したのですが、また悶々としてきてしまって相談させてもらいました💦
みなさんならどうしますか?
実際の経験談とかもありましたら、教えてください、

コメント

(   ¯꒳¯ )

保育園のママさんとは行事や送り迎えで会うくらいでそこまで深く関わることもない気がします😭👍👍けど顔見知りだから会ったら話しかけられる可能性はありますね。
その1年に数回しか会わないけど、その数回同じ空間に知らんぷりして耐えやれるかどうかですかね。。
顔も見たくない相手なら諦めます。。

• あすく

あすく

顔も見たくないです😭
    見ただけで拒否反応出てしまうくらい嫌です💦
    やはり諦めるしかないですね😢
    ありがとうございます‼︎

• 9月18日
  • (   ¯꒳¯ )

( ¯꒳¯ )

そこまでなら第2希望でいいと思います🎶

ちなみに私は第3希望に入れましたよ٩(ˊᗜˋ*)و

• 9月18日
3kids

他の園に行っても、合わない人や嫌な人がいないとは限らないので、私なら第一希望に出します。

• あすく

あすく

そうですよね💦
    どこにでも合わない人がいるのは覚悟なんですが、最初からわかってて入る勇気がなくて😩
    ありがとうございます!

• 9月18日
み

そんなに関わる機会もないので、私なら希望を優先します!

• あすく

あすく

行事で顔合わせるくらいですよね…送り迎えはバタバタしてて気にする暇もないと思いますし😅
    ありがとうございます!

• 9月18日
mi

保育園ですよね!?保育園だったらほとんど顔合わす機会もないし、私なら気にせず第一希望で出しますけどね😊
人気ならお互い入れるかわからないし✨
そんな変わった人、今後あすくさんだけでなく他の人にも嫌われて居づらくなるんでしょうから自分がその人のせいで園を変えるのはもったいないと思います😖

• あすく

あすく

そうですね、お互い入れるかもわからないので余計にここで諦めるのか…と考えてしまいました😅

なんだか私のことが気に入らないらしく😅私が親しく話していたママさんを奪っていきました💦😅

• 9月18日

他に選べるくらい、園が多い地域でしたら、別の園にしますね☺️だって、「顔も見たくない」方なんですよね⁉️

私は、やくざ口調で人格否定してくるような義母を「顔も見たくない」と感じてしまっていますが、そんな、自分の苦手とする方がいる可能性が高い場所に、わざわざ行く勇気は私にはありません😅

「変わった人」 「変な人」は、どこにでも存在しうりますが、もし、別な園に入り、出逢ってしまった場合は、適切な距離をおいて接すれば良いと思います🍒

ただ、お子さんが育っていくうえで「苦手なタイプとどう向き合うか」親の姿を見て学ぶと思うので、なかなか難しいところではありますね。

↑私は人のこと言えません💧
「結婚後に義実家が犯罪者だらけと知ったから義実家とかかわりたくない」とか・・・逃げてばかりの母を娘はどう思うかな😅

• あすく

あすく

顔も見たくないくらいに嫌って、だいぶ苦手なんだなと気づかされました😂
    第2希望の園は、仲良くしている親子が希望を出しているので、それが救いです😅
    その園で新たな嫌な人に出会うのは覚悟してますが、スタートから嫌な人がいるかもしれないなら仕事復帰も気が重いなと思ってしまいました💦

はるるさんの義理の家族、かなり問題ありで苦労されてますね😢
    それは逃げではないと思いますよ‼︎

• 9月18日